FC2ブログ
topimage
2020年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2020年03月
TOP日々のこと ≫ ようやく秋晴れ!

ようやく秋晴れ!

DSCN3150.jpg

24日は台風明けの秋晴れの日でした。
山自体はどんよりしガスがかかって、見えませんでしたが、
本当に久々に日差しの戻った一日でした。

DSCN3154.jpg

平日なのに、多くの人が祭りを見物に来てくれました。
紅葉ついでに、来てくれたのかな~?

DSCN3165.jpg

久々の日差しとはいえ、寒い!!
風は冷たく、冷えた身体には本当にうれしいあったかいナメコ汁。

DSCN3171.jpg

萌え~、、子供たちの後ろ姿。
かわいい!
三つ葉がはいってたりナメコだったりと、子供が苦手そうなみそ汁なんだけど、
みんなおいしいおいしいとおかわりをしてました。
寒い中、食べる大山のナメコ汁はおいしかっただろうなぁ~。

で、
次の日25日は晴れマークだった(はずな)ので、山へ行きましたが、、
なんだか、歩き始めから雨。
長靴、傘でスタートです!

DSCN3203.jpg

日差しのある紅葉風景を期待したけど、残念ながらそうはいかず、、
でも、雨に濡れた紅葉は本当にきれいでした。
一瞬ガスが上がり、北壁の紅葉を見ることができたのですが、
もう、、感動モノのきれいさです。
写真では伝わらない!これは見てほしいですね。

DSCN3221.jpg

今紅葉はまさに行者谷あたりがピークですね。
本当に美しい森を堪能できました。
小鳥のさえずりもすごかった!
とにかく何百という鳥の集団が飛び交ってました。
ただ、姿が見えない!!
アトリのように思えたのだけど、わかんない、本当に動体視力能力を高めないと!

さて、本日26日木曜日、、
本当に、今シーズン初の秋晴れ!といっても過言ではありませんね。
朝からピーカンです!
青空に美しい紅葉、、私は残念ながら(仕事のため)断念しましたが、
山へ行ったCちゃんにカメラを渡し、撮影してもらいました。

DSCN3308.jpg

明日も晴れの予報。
でも週末は、
また台風ですか???(涙)
幸い大きく崩れる予報にはなってないので、
かる~く崩れるくらいかな??(希望的観測)

なんだか試練続きですね、、。

あぁ、、神はどれだけ試練を与えるの~???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月20日(金)~11月5日(日)大山「秋色週間」です。
期間中る~ぷバスも連日運行です!
期間中のイベントなどについては、昨日のブログを見てくださいね!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋のイベント情報こちらをクリック!!
12月以降はもう少しお待ちくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵に泊まって、ガイドさんと歩こう!
大山ガイドクラブ登山ガイド情報こちらをクリック。
寿庵のオリジナル企画もいいけど、これもお勧め!!
大山のことならなんでもご存知、大山ガイドクラブの情報ですよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今現在年末まで(12月いっぱい)の予約を受け付けています。

ご予約はこちらをクリック!!
*12月4日~15日のお休み期間中(宿の衣替え、大掃除、工事などさせていただきます)
にグループでの忘年会利用がありましたらご相談に応じます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓こちらのアイコンをぷちっとクリック!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)