topimage
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPイベント・観光 ≫ 大山環状道路をぐるり一周~。

大山環状道路をぐるり一周~。

昨日、金曜日なのに、暇(やることあるけど、お客さんがいないという意味で)だったので、
鏡ヶ成へいくというKさんに便乗して、大山環状道路をぐるりとドライブ。

IMG_0144.jpg

環状道路の端っこには落ち葉があり、しかも雨上がりで、これは滑べるわ、、。
特にバイクは要注意!!!

IMG_0154_20171014145324a8d.jpg

鍵掛峠からの眺め、。
平日にもかかわらず、そこそこの車が停まってますね。
月末あたりになると、きっと大渋滞の人気のスポットですね!

鏡ヶ成まで約50分。
ここは、今人気の烏ケ山の登山口のある場所です。
奥大山休暇村の2階にあるレストランでランチをいただく!
写真を撮ったけど、映りが悪かったので、割愛!

休暇村の案内はHPをチェックしてくださいね!

レストランも、お風呂もあるので、
烏ケ山、像山、擬宝珠山の帰りにはぜひ立ち寄ってみてくださいね!

で、鏡ヶ成から約10分、一向平に到着。
寿庵から、ここまで約1時間ですね!

キャンプ場から大山滝まで、散策道を歩く。

IMG_0167.jpg

滝まではしっかり整備されてますが、
やっぱり山歩きです。
ハイキングのできる足元がお勧めですよ!

ず~っと谷底まで下っていく、、。

IMG_0170.jpg

この先につり橋があるんだけど、写真撮り忘れ!

で、そこから再び山道を歩くと、大山滝に到着です。

IMG_0184.jpg

雨上がりだったので、滝つぼまで下りるのは断念!
(というより、出発時間も遅く、滝見台で引き返す)

一向平から滝まで片道歩いて40分ですね。

で、次は、そのまま環状道路をひた走り、船上山までついでに足を延ばす。
車でぐるぐる山道を約1時間、ちょっとわかりにくいので、道迷い要注意。

IMG_0206.jpg

船上山か見えてきました。
ここまで、車で1時間です。

この周辺には、登山道がいろいろありますが、
今回は滝が目的、3本の滝があるんだけど、そのうちの1本である、鱒返しの滝まで
サクサクっと散策。

IMG_0217.jpg

左へ滑ったら大変、、足元が滑りやすいので要注意!!

IMG_0222_20171014145710601.jpg

大山滝にも劣らぬ迫力。

IMG_0221.jpg

かなりの水量です。
そして爆音!!

鱒返しの滝まで片道15分ですね。
(滝まで道路から一番近いルートを選択です)

IMG_0226_20171014145316e1e.jpg

で、キノコですね~。
スギヒラタケかな、、とは思うけど、よくわからん!
以前は食用だったスギヒラタケですが、ある日突然、毒キノコに認定です!
という意味では、キノコおそるべし!!

IMG_0194_20171014145313030.jpg

こいつは、オレンジが鮮やかな巨大きのこ。
オオワライタケに似てるけど、、よくわからない、、。
とにかく、キノコは気を付けねば!!

さて、大山滝と鱒返しの滝を散策後、再び環状道路をぐるぐると寿庵まで帰ってきました。
約30分のドライブです。

ってことは、大山環状道路をぐるっと一周すると、車で約2時間30分はかかるってことですね!

これから紅葉の時期を迎え、交通量が一気に増えます。
安全運転を心がけて、楽しい紅葉狩りドライブをしてくださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋のイベント情報こちらをクリック!!
12月以降はもう少しお待ちくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵に泊まって、ガイドさんと歩こう!
大山ガイドクラブ登山ガイド情報こちらをクリック。
寿庵のオリジナル企画もいいけど、これもお勧め!!
大山のことならなんでもご存知、大山ガイドクラブの情報ですよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今現在年末まで(12月いっぱい)の予約を受け付けています。

ご予約はこちらをクリック!!
*12月4日~15日のお休み期間中(宿の衣替え、大掃除、工事などさせていただきます)
にグループでの忘年会利用がありましたらご相談に応じます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓こちらのアイコンをぷちっとクリック!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
イベント・観光 | Comments(-) | Trackbacks(-)