topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のこと ≫ にぎやかな週末。

にぎやかな週末。

多くの登山者や、観光客でにぎわっている大山です。
先週の台風のことは、すっかりと忘れてしまった、
寿庵オーナーです。
(↑いや!根に持ってるぞ!)

23日は登山学校の地図読み講習会、そして、課外活動の本日は、烏ケ山での地図講習です。
さて、その登山学校の面々をブログを書きながらまっているところです。

久々の満室(ではないけど、満室に近い)で、
ちょっと今日はバタバタしてしまいましたが、
ようやく、コーヒーを飲んで一服中~(たばこは吸わないよ!)。

はぁ~、よく働いたべ。

今週は、先週の台風でキャンセルしたお客さんが2組も再予約、、
そして、また来月に、再予約いただきました。

開業以来、一度もキャンセル料はいただいておりませんが、
なぜなら、みなさん、必ずと言っていいほど、再予約してくれるのがわかっているからです、。

大山が目的、、
チャンスがあったら必ず来てくれます。
それがわかってるからこそ、
キャンセル料はいただきません(悪質な場合は除く~!)!!

今月も、大きなキャンセルで、成績の悪い月ではありましたが、
昨年の9月より、数字はのばしています。
4年目に入り、確実にお客さんの数が増えてる気がします。

来年は、1300年祭り、一年を通じて、いろいろな行事があります。
そして、それに伴い、
きっと、きっと、お客さんは増えるはずです、、。

ちょっと、本気で考えないといけないのかな、、スタッフの育成。

それとも、
あくまでも一人で営業できる人数だけしか受け付けないのか、、、

ふむ、、
開業5年目に入る来年は、
いろいろと将来を考えていく時期に差し掛かってるのかもしれませんね、、。

IMG_2687.jpg

今朝のご来光町の皆様、、、
多くの人が山頂にいますね~。
(山頂泊のTさんより)

そして、ご来光です。

IMG_0151_20170924140814555.jpg

この頃、ご来光登山が日課になった地元のOさんより。

IMG_0168.jpg

見事な影大山!

そして、秋の松明行列、、と称して初の試みが今夜行われます!
その準備の光景、、。

DSCN2566.jpg

先週、松明作りの役目に行ってきました。

DSCN2567.jpg

1200本、、売れるかなぁ~????

たいまつの様子、登山学校の様子、、
写真と、様子がわかりましたら、また明日以降アップしますね!!

さ、、そろそろみんなが帰ってくるころ、
そして今夜のチェックインが始まる、、。

よ~し、
テンション上げていくぞ~!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋はあれこれ盛りだくさん!
(これもそろそろ書き換えねば!)

秋のイベント情報こちらをクリック!

実は、11月末まで予約受け付けてます~。
気持ちが対応しきれてないので、ゆっくりと宣伝中~。

今現在12月まで(11月いっぱい)の予約を受け付けています。
ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓こちらのアイコンをぷちっとクリック!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)