topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のこと ≫ 今日はまだ穏やかな大山です。

今日はまだ穏やかな大山です。

みなさま、こんにちは。
台風前の静けさが不気味な大山です。
そして、くらい館内でパソコンの前で作業中の寿庵オーナーです。

まるで、いつもの週末、、
可もなく不可もなく、代りばえがしない、変哲もない、平凡な、ありふれた、、
いつもの週末です。
週末というか、平日のよう。
とても静かです。
無音に等しいくらい静かですよ。

それよりも、
静かすぎて怖いかも。
風はありません、雨はパラリパラりです。
普段のように、山へ向かうお客様がいます。
今現在(11:00)山は6合目付近まできれいに見え、緑鮮やかです。

想像してみてください。
華やかな山ガールたちが今日から2泊、寿庵を盛り上げてくれるはずでした。
カラフルな色にあふれる、彩ある週末になるはずだったんですけど、、、、

台風が急に、

「ぼくも混ぜて~!」

と言わんばかりの勢いで、大山に向かってきましたね。
あんたが来るから女子が逃げたじゃんか!!

週末久々の満室2日間でしたが、すべてリセット!
万が一あるかもしれない、飛び込みのお客さんのためにむなしく布団を用意する、、。

台風には逆らえません、地震もそう、、
自然には太刀打ちできませんね、、。

それにしても、
給料前に急に会社が倒産し、給料を振り込まれなかった、、、
もしくは、
夏のボーナス目前にワクワクしていたところ、支給が急遽中止になった、、
そう表現すると(カネ・金、、と)露骨なので、別の言い方をすると、
美味しそうなケーキを目の前に、
いただきます!をした瞬間に、皿の上から滑っておちた、、感じですね。

どんな感じかよくわからんけど、
なんだかじわじわと悲しい気持ちになってきました!

さて、今日は何をして過ごそうかな、、

目の前を空の大山る~ぷバスが通過します。
本当であれば、多くの乗客がいたであろう、バスです。

みんなきっとおんなじ気持ちでしょうね!!

参加予定だったお客さんも、イベント主催者も、スタッフも、そして私たち旅館も、、

でも、、相手が台風だからね、、

また来年の山ガールサミット(8月開催予定)で、皆さんお会いしましょうね!
もちろん、それまでに、また大山にぜひいらしてくださいね!!
(天候不順でのキャンセルは一切、キャンセル料をいただきません。
その代わり、また近いうちに遊びに来てね!)

さ~て、いかほどの台風が来るのだろうか??

このあたりは、明日17日が暴風域に入るようです、、
どこも被害なく過ぎ去ってくれることを願ってます。
そして台風明けに、再び青空の大山になることを願ってます。

21741749_1923426387909274_1983892571_n.jpg

先日14日のこと、、
大山周辺を散策のOさんからいただきました。

21741658_1923426391242607_1862421166_n.jpg

こんなに素晴らしい青空でした。

21754305_1923426221242624_943639106_n.jpg

何で3連休を狙ってきたかなぁ~。
おおらかに受け入れ、穏やかに過ごそうと誓ったのに、、
そう、開き直ったつもりだったんだけど、、。

21733362_1923426321242614_1110677263_n.jpg

やっぱ、じわじわきますなぁ~。
素敵なゲストも宿泊予定でワクワクしてたから、よけいかもしれない、、。
ほんと、
今は、心を落ち着かせることで、必死の私ですわ、、(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋はあれこれ盛りだくさん!
(これもそろそろ書き換えねば!)

秋のイベント情報こちらをクリック!

実は、11月末まで予約受け付けてます~。
気持ちが対応しきれてないので、ゆっくりと宣伝中~。

今現在12月まで(11月いっぱい)の予約を受け付けています。
ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓こちらのアイコンをぷちっとクリック!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)