topimage
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のこと ≫ 今日は窓際のとっとちゃん。

今日は窓際のとっとちゃん。

おばさんなのに、窓際のとっとちゃんだなんてあつかましい、、。
でも、今日は窓際族だった、寿庵オーナーです。

なんで、窓際にいたかって???

鳥が気になり、仕事が手につかない!!!

声がするたびに双眼鏡を片手に、窓に張り付く!!

この頃、カラの混群が、寿庵の周辺を飛んでおります。
で、
これがまだ不明な鳥なんですが、
大きさは、20cmくらいで、全体的に黒く見える。
いつも逆光で、全体像がよくわからないのだけど、、、

候補として、
①クロツグミ
②アカハラ
③イソヒヨドリ

です。
画像を検索してくれるとよくわかるのですが、
お~い、色が全然違うじゃ~ン!
と言われそうです。

でも、微妙な距離で確認するもので、これがどれだかわからないんですわ、、。
鳴き声も、聞けば聞くほど区別がつかない!!!

ま、、いいわ。
今度の鳥クラブの日に、ガイドさんに聞いてみよう!!

次回、寿庵とりクラブは10月1日ですよ~と軽く宣伝!

どうしても、鳥は写真が撮れない!!
じっとしてくれないし、遠く過ぎて、撮影不可!

IMG_0008.jpg
(撮影:寿庵オーナー タイトル:鳥」

私の技術では、これが限界!!
デジカメでズーム!
なんでしょう??
置物が置いてある?レベルですね!
私的には、こいつが、クロツグミなのか、イソヒヨドリなのか、アカハラなのか知りたい!!
ほらね、、写真じゃわかんないでしょ!(涙)

こんな写真じゃつまらないので、先日、一向平~矢筈ケ山を往復のOさんの
素敵な写真をどうぞ!!

21552824_1922176638034249_1997578979_n.jpg
(大山滝)

21624274_1922177474700832_1053089725_n.jpg
(マルバハギとブナ)

21552979_1922176631367583_576539955_n.jpg
(フウリンウメモドキ?)

21584816_1922176604700919_693441242_n.jpg
(ホウキタケ)

21584851_1922176618034251_2115756023_n.jpg
(矢筈からの小矢筈)

21553074_1922176634700916_1937559781_n.jpg
(遠くに見える大山主峰)

それにしても、、、
週末のお天気が気になる。
台風18号???
なんと、、こっち来るの??
まだ進路は確定してないようですが、、
嫌な予感がする、、。
先日、自称、他称の雨男 T氏が予約をしたとたんに、台風の進路が曲がる!

あぁ~、田中陽希氏の晴れパワーで、なんとか持ち直してほしいなぁ~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋はあれこれ盛りだくさん!

秋のイベント情報こちらをクリック!

そろそろ11月いっぱいの受付をしないといけないのに、、気持ちがまだ晩秋までいかない!
でも、すでにポツリぽつりと予約が入ってますよ~。
今現在11月まで(10月いっぱい)の予約を受け付けています。

9月の連休中は山ガールサミットが開催!
今年のゲストも昨年同様 プロアドベンチャーレーサーの田中陽希さんですね!

サミット期間中は夕飯を寿庵で提供予定。
16日の宿泊者には、大山の恵み「山ガールカレー」(1000円~)←まだ空きあります!!
17日の宿泊者には山の日に好評だった「BBQ](1500円~)を予定してます。←満室になりました!

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓こちらのアイコンをぷちっとクリック!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)