topimage
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のこと ≫ 9月と言えば北アルプス、。

9月と言えば北アルプス、。

9月に入って急激に寒くなりました。
服を、ランドリー籠からガサゴソあさり、長袖を引っ張り出す。
(ほとんど服がないので、籠に一年中の服が入っている、、それを重ね着してコーディネート!)

町は30℃くらいの予報になってたけど、大山は日中でも20℃くらい。
今日は一日高曇りで、日差しも少なかったので、ひんやりしてましたね。

でも、山は、珍しく姿を一日中見せてくれました。

チャリで毎年来てくれる、愛媛のSさんは、
今回はユートピアへ。
写真をたくさん、くれました!
ありがとうございます。

P9041921.jpg

僧兵コース途中のお里の松のあたりからの北壁です。
高曇りですね。
あ~、青空が見たい!

海はきれいに見えてますね。
隠岐の島も見えてました。

P9041691.jpg

そうそう、
9月、と言えば、仲間が北アルプスへ遠征にでかけます。
ゲレンデの宿で働く、SちゃんとMちゃんが私の古巣、鏡平方面へ。
今夜は平湯の雑魚寝宿、なんと1900円!
へぇ~、そんな宿あるんだ!!

そして、山仲間のYさんは、北鎌を無事通過、今夜は槍のテンバのようですね。

私も9月は連休までいつも半月休んでましたね。
北アルプス休暇と銘打って、絶対仕事をしませんでした!
で、山へ6~10日間入りこんで出てこない、。

今は、時間も金もなく、行くなんて、難しいけど、、

そのうち、9月は寿庵の北アルプス休暇とかいって、
休業看板が玄関に立てかけられるかもよ!

とりあえず、9月は平日ほとんどお客さんが入りません。
北アルプスってわけにはいかないけど、
山陰アルプス!?の大山をあちこち歩くかな、。

P9041752.jpg

なんか、北アルプスみたいだわ!
この稜線!

でも、この先には行けな~い。
(看板から向こうは立ち入り禁止ですよ!)

P9041737.jpg

烏ケ山だ!

P9041732.jpg

残念ながら、この稜線をつたって、山頂へは行けないんだよなぁ~。
そう思うと、果てしなく続く稜線を歩くには、、やっぱアルプスかな、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋はあれこれ盛りだくさん!

秋のイベント情報こちらをクリック!

今現在11月まで(10月いっぱい)の予約を受け付けています。

9月の連休中は山ガールサミットが開催!
今年のゲストも昨年同様 プロアドベンチャーレーサーの田中陽希さんですね!

サミット期間中は夕飯を寿庵で提供予定。
16日の宿泊者には、大山の恵み「山ガールカレー」(1000円~)
17日の宿泊者には山の日に好評だった「BBQ](1500円~)を予定してます。←満室になりました!
18日はさすがに最終日、宿泊者はいないので、この日はなし!
それか、どっか店に一緒に食べに出るか!!!(例・大山地ビールレストランなど)

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓こちらのアイコンをぷちっとクリック!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)