topimage
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のこと ≫ 来週お休みします。

来週お休みします。

今朝、Facebookでお休み宣言をしたのですが、、
28日(月)~31日(木)休みます!!!

ずいぶん迷ったんだけど、、
休まないといけない事情が、、。

悲しいかな、、仕事のために宿をしめます!
ん? 宿が仕事なのに、宿閉めてどうするの??
それって、どういうこと?
と言われそうですが、
仕事のために休みます!

長年、宿で働いてきていて、
やるべき業務は、身体が覚えてるし、体力勝負で、とにかく、その辺は何とか日々こなしてるんですが、
お客さんの接客や清掃だけが旅館の業務じゃなく、
予約管理から、お金の管理までやっているために、
その辺の、ごちゃごちゃした細か系業務が、たんまりとたまってるんです。
ほんと、いやになるほどたんまり!

「これからすべきお仕事BOX」 なる菓子箱の中に、

山のように積みあがった書類、宿帳、お客さんからいただいた手紙(お礼の返事を書かねばならぬ!)、、
観光庁(そんな庁があるんだね、、)とかいう場所から送られてくる、お客さん動向調査の書類。
しかも、観光庁からは催促の電話もかかってくる、、
わかってるけど、、ゆっくり書類を封筒から出して見る時間がないんですよ!!
役場から来るあれこれ封筒(健康診断の催促だろうなぁ~)、。

「すでに終わった仕事BOX」同じく菓子箱の中には、この夏、何も入っていない、、。

経営者ってのは、その辺をやらないとダメなんだけど、
あ~、苦手すぎて、、つい後回しに!!
(時間があっても後回しにしがち)

もちろん、
日々のお金の動きはつけておかないと、忘れちゃうので、現金出納帳はちゃんとつけてますよ~。

というわけで、経理休暇?事務休暇?と言いましょうか?

28日(月)~31日(木)休みます!!!

とかいって、、結局何にもせずに過ごして、秋に慌てるんだろうなぁ~。
(休みがあると思って結局最後の日に慌てる私、夏休みの宿題を前に途方に暮れる子供のように、、)

P8240246.jpg

久々の青空。
昨日は空気も乾燥してたので、
窓を開けて空気を送り込む、、、。
でも、今日は朝からどんより、ムシムシ、雨降り、ガスガス。
昨日の夜は蒸し暑く、お客さんは窓全開!
う~ん、、窓閉めてほしいなぁ~、、このガスが客室に流れ込んで、再び部屋がしけちゃうなぁ~(涙)

それにしても、
この夏、青空に入道雲、そして緑の山、、といういかにも夏!!
という景色を見てない。
館内から出てない、、だけじゃなく、本当に青空をみない夏だったなぁ、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ようやく秋の情報をピックアップ。
まだまだ漏らした情報もあるけど、先ずはこれだけ掲載です!!

秋のイベント情報はこちらのブログをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今現在11月まで(10月いっぱい)の予約を受け付けています。

9月の連休中は山ガールサミットが開催!
今年のゲストも昨年同様 プロアドベンチャーレーサーの田中陽希さんですね!

サミット期間中は夕飯を寿庵で提供予定。
16日の宿泊者には、大山の恵み「山ガールカレー」(1000円~)
17日の宿泊者には山の日に好評だった「BBQ](1500円~)を予定してます。
18日はさすがに最終日、宿泊者はいないので、この日はなし!
それか、どっか店に一緒に食べに出るか!!!(例・大山地ビールレストランなど)

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓こちらのアイコンをぷちっとクリック!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)