topimage
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のこと ≫ 引きこもりの日々。

引きこもりの日々。

先日、車の調子が悪く、、とブログで触れたのですが、
なんと、、乗らなさ過ぎて、錆びている、、ということが判明。

それっくらい本当にでかけてない寿庵オーナーです。

放浪癖があり、同じ場所にじっとしてられない性分だった私が、
今は完全なる引きこもり。

その同じ引きこもりの同業者 大山バックパッカーズのMさんと、
こちらはアクティブに活動中のネイチャーガイド、セレンのFさんと一緒にこもれびとでお茶タイム。
(同じ引きこもりでもMさんの方が主婦してる分、出かけてるだろうなぁ~)

P8210166.jpg

大山寺にできたおしゃれ空間。

P8210167.jpg

こんな場所ができたんだから、、

P8210165.jpg

ますます引きこもりに磨きがかかる、、。
(引きこもり=大山寺エリアからでないこと)

P8210162.jpg

あ、、でも、このこもれびとですら、久方ぶりですね。

さて、、まあ、、同業者、大山に携わる商売人があつまったわけですから、
あれこれ話題は豊富にあります。
普段は吐かない毒も吐きまくりって感じかな。
いや、毒ってより、どうやったらいいのか、、どうしたらよくなるのか、、って話なので、毒じゃないね。

みんな、まじめにお客さんのために考えてますね。

そんなあれこれ話題を話しまくった後ではありましたが、、

私のアナログに戻りたい宣言が飛び出ました。
(ときおり出るアナログ宣言!)
ネットがあるから、SNSがあるからこうやって商売できてるんだけど、
お互いに、多少そういったものに辟易している感じもありますね。

情報がありすぎて、何が必要で、何がいらないのか、、
『大山』というキーワードでも、あらゆる情報が検索できて、もうお腹いっぱいになってます。
正直、、情報収集に疲れてきています。
観光系の話題、交通の話題、祭の話題、食の話題、お客さんに提供してあげたいものはたくさんあります。
その情報を調べるために、半日パソコンの前に座っていることも、、、。

歩いていける範囲の地元の話題ですらネットで調べないといけない、、
便利になった分、自ら収集していかないと収集できないという感じになってきてます。

SNS疲れ、、ネット疲れ、、

LINEやTwitter、FacebookなどのSNSユーザーのうち、
実に53%がSNSを「面倒」だと感じているという、、、というデータがあるようですし、
そのうち、みんな辞めちゃうんじゃないかな???

ってなわけで、そのうち私もアナログになるかもしれません。

なんて、、、こんな商売してるし、そういうわけにはいかないんでしょうけど、、、。

そういや、開業前まではアナログ人間だった。

携帯もなければ、ネットもほとんどしない。
世の中どんなことが話題なのかすら知らなかった。
ただ、日々働いて、山に登って、旅に出る。
誰がその時間に何を食べようが、どこへ行こうが、周辺で何が起こってるのか、、
そんなことは知ったこっちゃない。

自分に必要だと思うことだけを聞いてた気がしますね。

それが一番、心に余裕もあったなぁ~。

今はお客さんに聞かれるから、周辺のことを何でも知ってないといけない!と思うからこそ、
業務と割り切って、仕事だと言い聞かせて、調べてるんだけど、
それが、多少ストレスになってるのかもしれませんね。

あ~、情報収集は誰かにやってほしい~!!
この辺のことをしてるからますます引きこもりになっちゃう!!

調べるのは花と鳥と木々と虫と、、大山の山にまつわることだけをやっていきたい!!

、、、というわけで、
このところ下記のイベント情報の更新が遅れております。
すみません。
職務怠慢ですね。

いや、旅館業務はちゃんとやってるぞ!!!
正直、旅館の仕事は体力勝負!!
体力、忍耐、笑顔!
それってネット使えなくってもいいしね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また新しい情報をゲットしたけど、
なかなか反映ができない!
しばしお待ちを!
夏のイベント情報こちらのブログをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今現在11月まで(10月いっぱい)の予約を受け付けています。

9月の連休中は山ガールサミットが開催!
今年のゲストも昨年同様 プロアドベンチャーレーサーの田中陽希さんですね!

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓こちらのアイコンをぷちっとクリック!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)