topimage
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のこと ≫ 連休あれこれ。

連休あれこれ。

ちょっと一言いいでしょうか?

本気で疲れた、、。
もう、精一杯やった!
疲れと共に充足感ハンパない!

連日大賑わいで、もうバタバタのわたし。
一人一人に声がけをしたけど、誰に何の会話をしたのか混乱、、。
同じことを何度も聞いてたらすみません、、。

きっと、気が回らなくって、フォローできなかった場面もあったかと思いますが、
お客さんが助けてくれてなんとか乗り切った5日間でした。
それにしても、いつもドキドキなんですが、
ダブルブッキングとか、予約の漏れなど、恐れていることが未だかつて起こったことがない!
管理が忙しくっておろそかになりがちなんですが、
自分でいうのもなんだけど、ミスをしない私。

そして、不思議とNO SHOW がない!!
他の宿では、無断キャンセルなどに悩まされた話を聞くんだけど、、
未だかつてないのは何でだろう??
もちろん天候不順によるキャンセルや、もろもろの事情でのキャンセルはあるけど、
必ず丁寧に電話かメールをいただき、
そして、ほぼ8割は予約をし直してくれます。
ほんと、ありがたい!

お客さんにも恵まれてる気がしますね。

ということで、疲れてはいるけど、ストレスはない!!

あ~、やり切ったわ!

なんて、、まだまだ今日から月末までお客さんが途切れません。
今週末は登山学校。
そして、最終週には寿庵とりクラブの活動日。

ってなわけでまだまだ気が抜けない日が続きます~。

さ、
今日からまた気持ちをリセット、新たな気持ちで頑張るぞ!!

では、この連休のスペシャルショットをどうぞ!
(撮影はT氏、そして私です~)

先ずは山の日です~。

IMG_1813.jpg

この日集ったみなさんとBBQです。
お客さんが協力してくださって、大成功でしたね!

P8110159.jpg

鳥の丸焼きおいしかった~。

IMG_1825.jpg

なんだか気持ちがいっぱいで、もう腹もいっぱい!
見てるだけで幸せな気分に!
みなさんの満足顔と笑い声に癒されまくりです~。

IMG_1815.jpg

館内ピクニック中のSさん家族。
この連休中になんと5連泊!
そして、おねえちゃんのKちゃんはお母さんと無事に山頂へ!
来年はHちゃんもいくのかな~?

P8110157.jpg

そういや、ほんとに肉くってない!
材料をみなさんから集金したお金以上に購入したので、まだ冷凍庫に肉が!
暇になったら食うぞ~!!

IMG_1873.jpg

そして、こんなにも参道が賑わうのは、山開き祭以来でしょうね、、。
大行列の和傘灯篭。

IMG_1894_20170815152741bdf.jpg

寿庵のお客様も3日連続、この和傘を見にお出かけ。
そして、ボランティアで夜遅くまで作業したNくんも、大変だっただろうけど、
いい思い出になったでしょうね!

IMG_1916_20170815152743b6e.jpg

彼女のために、和傘の期間中に予約を入れてくれました。
実は満室で部屋が取れなかったのですが、願い通じたのか、キャンセルが出て、
Yくんカップルを受け入れることができました。
よかったね~。

IMG_1989_20170815152744e00.jpg

お盆期間中は山があんまり姿を見せてくれませんでしたね、、。
せっかくの展望を期待して鍵掛峠へいったのだけど、、
う~ん、またリベンジで来てくださいね!

IMG_1846.jpg

12日はガイドさんをお願いし、夏山登山道ガイドツアーを企画。
あいにくのお天気でしたが、みなさん楽しそうに下山してこられました。
初めて会うみなさん同士でしたが、すっかり意気投合!
またKガイドさんと歩くツアーを企画しますね!

夏休みだからね!
特別に許可が出ました!

P8130161.jpg

あこがれのメロンの食べ方ですね。
そういや、スイカをこうやって食べた子もいたぞ!

また、ご縁あったら大山に足を運んでくださいね!
そして、その時は、ぜひとも寿庵に宿泊してくださいね~!!

お待ちしております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また新しい情報をゲットしたけど、
なかなか反映ができない!
しばしお待ちを!
夏のイベント情報こちらのブログをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今現在11月まで(10月いっぱい)の予約を受け付けています。


9月の連休中は山ガールサミットが開催!
今年のゲストも昨年同様 プロアドベンチャーレーサーの田中陽希さんですね!

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓こちらのアイコンをぷちっとクリック!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)