topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のこと ≫ 山の日BBQ~。

山の日BBQ~。

雨の大山でした。
昨日、今日とイベント開催のスタッフは胃の痛くなるようなお天気でしたね。
和傘灯篭のスタッフの胃も、私の胃も、きりきりしてたかとおもいます。
雨って、恵みの雨なんだけど、でも、やっぱ、イベント開催期間は、ふってほしくないですね。

そういや忙しすぎて、忘れてたけど、
去年は田中陽希さんが、宿泊していただき、大盛り上がり。
陽希さんのパワーなのか、ものすごい晴れでしたね。
それまで、ほとんど姿が見えなかったので、

今日の大山、山の日だからって張り切ってるね!

と思わず思ったくらい本当に素晴らしい天気でした、、。

そして、その頃、
山仲間であり、今日は私の助っ人に登場のYさんが、
スイスのマッターホルンに挑んでいたころ、、。

色々あった昨年の山の日でした。


でも、今年は、、、、
特に大きく山の日のイベントがあったわけでもなく、、
(お盆の和傘灯篭は盛況です)
だからなのかな、大山ちょっとしょげてますね。
姿を見せてくれませんね、、。

早く姿見せとくれ~。

P8110145.jpg

寿庵前に登場のテント。
雨対策です。

P8110146.jpg

そしてキッチンでは、、
BBQの準備が行われております。

今年の山の日は大きなイベントがないと聞いてたので、
なんとか寿庵でできないかな?と思い、Aさんに相談。
BBQをすることにしました。
そして、次の日は、ガイドさんと歩くガイドツアーを開催。
せっかくの山の日を楽しもうとあれこれ企画しました~。

P8110150.jpg

Aさん、Kちゃん、KKさん、そしてTさんがどんどんと準備を進めてくれます。
私は通常業務に追われ、とんでもないけど手伝いできない!!

本当に助かりました。

P8110148.jpg

「これをすると皆さんテンション上がりますよ!」

Aさんの提案でダッチオーブンで鳥の丸焼きです!

P8110149.jpg

そして、夕方から始まりました。
その日集ったお客さんも、皆さんと楽しそうに会話をし、そして、それぞれがお手伝いしてくれました。

P8110160.jpg

皆さん、楽しんでいただけましたか??

P8110159.jpg

なんだかこの企画病みつきになりそうですね!!
Aさ~ん、来年もお願いします~!!!

そして、ガイドツアーも好評でしたね。
あいにくの雨のスタートでしたが、ガイドさんと歩くと雨の日でもきっと楽しかったはず!
これも定番企画にしたいですね!!

今日は昨日のBBQの片付けと、部屋掃除でくたくたの私。
でも、充実の連休をスタート!
さ~あとは、ほぼほぼ満室で推移します。
途中でぶっ倒れるかもしれないくらい、忙しいけど、テンション高めにがんばります~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また新しい情報をゲットしたけど、
なかなか反映ができない!
しばしお待ちを!
夏のイベント情報こちらのブログをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今現在11月まで(10月いっぱい)の予約を受け付けています。

お盆期間中はすでに満室の日もあります。

9月の連休中は山ガールサミットが開催!
今年のゲストも昨年同様 プロアドベンチャーレーサーの田中陽希さんですね!

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓こちらのアイコンをぷちっとクリック!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)