topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のこと ≫ 嵐の前のなんとやら、、。

嵐の前のなんとやら、、。

嵐の前の静けさです。

嵐ってのは、来週から来そうな台風のことだったりもするけど、
私的には、お盆前の怒涛の日々の前の静けさってことですね。

ダブルブッキング、日にちのミス、、などなど、、
もう一度チェックしないといけないのだけど、、なかなかはかどりません。
未だかつてそういったミスはしたことないから大丈夫、、と言いたいけど、
絶対大丈夫ってことはないからなぁ~。
もう一度、頭をクリアにして、
顧客のチェックをせねば!!

でも、その前に、、。

P8040050.jpg

久々に夕日がきれいだ、、、。
昨日もまぁまぁよかったけど、今日は完璧!
島根半島の向こうの水平線までよく見えてる。

P8040041.jpg

そして、写真ではちょっとぼんやりとしてるけど、
肉眼で見ると、隠岐の島がくっきりはっきり!
島前島後とよく見えてました。

振り返ると大山が、、。

P8040072.jpg

ちょうど月が見えてます。
そして手前の建物が KOMOREBITOサンセットカフェです。
テラスに寿庵のお客様が二人、中国からの留学生です。
夕日がいいからぜひ!と勧めました。
その、サンセットカフェ、明日は、変則的な営業になるようです。
(昼間のカフェ営業のみで食事はなし、夜は貸切営業となりますので、ご注意ください!)

P8040077.jpg

刻々と移り変わる、空の色を堪能。

さて、早いなぁ~。
もう週末が来る、、。

とうぶん暑い日が続くし、台風の影響が気になるところ、、。
それにしても、週末、お客さんが多い日に限って、暑いんだよなぁ~。
はぁ~、お盆過ぎれば秋の風、、ってことになるのかな???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Facebookの新しいイベント情報にアップしましたが、
8月11日(祝)は「山の日」です。
そして、お盆期間中は、初大山という方もたくさん県外からいらっしゃいます。
その大山が、ゴミだらけだった、、なんて言われたくないですね。
きれいな大山でいてほしいから、
ゴミ拾い登山を企画しました。
年に2回の一斉清掃もいいけど、毎月でも、毎日でもやるべきですね!
まずは、11日です。
大山好きのみなさんと、一緒にゴミ拾い登山をしませんか???

当日7:00に寿庵前に集合してください。
解散は14:00ごろ、下山時間に解散とします。

各自、登山のできる服装、持ち物を用意してください。
ゴミを拾いやすいように、ヒバサミ、軍手、ゴミを入れるものをご用意ください。

ゴミ拾い登山はガイドツアーではありませんので、ガイドはいません。
サポートは致しませんので、自力で登山ができる方に限ります!!
また、保険は各自で加入ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また新しい情報をゲットしたけど、
なかなか反映ができない!
しばしお待ちを!
夏のイベント情報こちらのブログをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今現在11月まで(10月いっぱい)の予約を受け付けています。

お盆期間中はすでに満室の日もあります。

9月の連休中は山ガールサミットが開催!
今年のゲストも昨年同様 プロアドベンチャーレーサーの田中陽希さんですね!

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓こちらのアイコンをぷちっとクリック!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)