topimage
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のこと ≫ この時期増える飛び込み客。

この時期増える飛び込み客。

今週末、思ったほど集客してなかったので、
レンタルリネンの発注も控えめに、、、

ところが、昨日あたりから、バタバタっと連絡が入り、
しかも今日も、昼過ぎあたりに電話を受け、
あっという間に、
満室になってしまいました。

あ~、、リネン油断してた!
これじゃ、週末の納品日までに、足らな~い!!
げっげ~!
(こんな時は同じリネン屋を利用の別の旅館にシーツを借りに行くんです。助け合いですから)

みなさん、
お天気を見ながらなのか?
山の季節だし、思い立って急に予定を決めたのか?
花のいい季節だから、天気関係なくくるのか?
それとも、
北アルプスへ遠征予定が、向こうのお天気が悪く、同じ悪いなら手軽な大山にしたのか?

いずれにしても、
みなさん、フットワーク、軽っ!!ですね。
先ほど飛び込みのお電話のお客様は、

「今朝、栃木を出発したから~!」

と独特の栃木なまりでご連絡。

いやはやありがたい!

昨年の7月の実績をみると、、
う~ん、ひどい数字を叩きだしております(涙)

昨年もだし、一昨年も、、ひどかった、、。

「夏だし、山の季節だし、さぞかし、お客さんで賑わうのでは?」

と言われるけど、、
う~ん、全然そうじゃない。

あんまり動かないんですよね、、7月って。

でも、今年は、4年目に入り、徐々に知名度がアップなのかな??
2倍とはいえないけど、1.5倍マシです。

1.5倍マシマシ。
ラーメンの注文で、ありそうな、1・5倍マシマシ!って感じ。
ありがとうございます!
この夏もなんとか食いつなげそうな気がします!!!(感謝)

さて、
昨日のユートピアです。

20427975_809809502520074_1073477280_n.jpg

写真は広島のKさん。
一回の山行に400枚以上は撮影。
選ぶのが困難なくらい、多くの写真をいただきました。

20428511_809809089186782_1251368801_n.jpg

みなさんの提供してくれる写真や情報が、
寿庵のFacebookやブログを支えております。

20428349_1054142168054678_1400465783_n.jpg

山へ行ってないのに、行った気になる私。

20464568_809809549186736_371463072_n.jpg

先ほど、モンベル店横の大山館さんへ明日のおにぎり弁当の注文に行ってきました。
う~む、
ここ数日の行動エリアの中で、もっとも遠くまで歩いた気がする!!
目と鼻の先の店まで、なかなか行くことのない、出不精の私です。
ただいま、完全引きこもり中。

そんな私がリアルタイムの山の情報を得ることができるのは、
ひとえに皆様のおかげであります。

本当に、ありがとうございます!!
今後とも、
何卒、情報提供をよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また新しい情報をゲットしたけど、
なかなか反映ができない!
しばしお待ちを!
夏のイベント情報こちらのブログをチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今現在10月まで(9月いっぱい)の予約を受け付けています。

お盆期間中はすでに満室の日もあります。

9月の連休はまだまだ空いてますよ~。
連休中は山ガールサミットが開催!
今年のゲストも昨年同様 プロアドベンチャーレーサーの田中陽希さんですね!

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだ募集中!!
明日開催!!野鳥観察会
7月30日(日)
駆け出しガイド ゆうかちゃんと歩く野鳥観察会
山のBGMのタイトル探し
と題しまして、一年かけて、じっくりを声を聞き分け、鳥の名前を覚えていきます。
もちろん、姿を見ることもできたら、誰がうたっているのかも、知りたいですね!!

参加費・ガイド料 1000円。
双眼鏡貸し出し 100円。
コース 大山寺エリア歩いて行動できる範囲。
集合場所 大山ゲストハウス寿庵
集合時間 7:00
観察時間 3時間程度
宿に帰ってきてから、お茶会をします~(自由参加)

ハイキングのできる服装でご参加ください。
飲み物、虫よけ、カメラ、筆記用具など
保険は各自加入ください!!

興味のある人は 寿庵までお電話ください。

InkedDSCN2174_LI.jpg
(ぷりっ尻のミソサザイ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓こちらのアイコンをぷちっとクリック!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)