topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお楽しみ ≫ 花のユートピアとヒメボタル。

花のユートピアとヒメボタル。

常に新しく追加してます!!
見逃さないで!
夏のイベント情報こちらのブログへGO!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この頃、そんなにお客さんがないのに、ブログを怠り気味の寿庵オーナーです。

何をしてるかって?

先週末の連休の洗濯物がまだ終わらない、週末のイベントの手配が終わらない、
お盆の予約がどんどん入ってきて、予約管理が忙しい、夜な夜なホタル探しに忙しい、、
と、雑務に追われているんです。

宿泊がなくってもやることはたくさんあるんです~。
ってなわけで、それは言い訳ですが、ブログお休み中です~。

さて、
この頃、山頂付近の花も気になりますね、。
今日、ユートピアへ行ってきたYさんから写真をいただきました。

P7200046.jpg

オオバギボウシ。

P7200048.jpg

そして、クガイソウです。

P7200049.jpg

けっこう色づいてますね。

P7200051.jpg

もちろん、まだまだピークではないようでしたけど、
でも、思った以上にいい感じです。

P7200055.jpg

週末は寿庵の登山学校。
夜は、虫にたいへん詳しいKガイドによるホタル観察会、
次の日の課外活動は地図読みの実践をしつつも、ユートピアの花を楽しみます。

P7200058.jpg

週末、けっこう期待できますね。

P7200059.jpg

ただ、Yさんの話では、

「むしがすごい~!!」

防虫ネットなしではつらい!というくらい。
皆さん!虫よけ対策はしっかりしてくださいね!

あと、ユートピアコースはトイレがありません!!
トイレブースは設置されてるので、
携帯トイレを忘れずに!!寿庵でも販売してるので、ない人は買いましょうね!!

P7200063.jpg

で、ヒメボタルの写真はさすがに撮れなかったので、みなさん想像してください!

今まさにいい感じです。
神社へ行く途中の無明の橋から先の森の中に幻想的な光がみえます。
時間は夜8時から9時の間です。
9時回ると数が半減します。
とにかく、暗くなると同時に見に行きましょう。

本当に、クリスマスのイルミネーションを見ているような、
細かい光の点滅を見ることができます。

そして、
視線を町へ移せば、街の明かりが、、、
海の上に浮かぶのは漁火の明かり、、

そしてなんといっても、ホタルにも、街の明かりにも、負けないくらいの
星空を見ることができます。

週末お天気いかがでしょうか?
気温が高いことは間違いない!!

今日も町は35℃だったようですね。
大山寺エリア日中で28℃、今(22:00)は風が涼しく心地よいです。

では、まだまだ暑い日が続きます。
みなさま、体調に気を付けてお過ごしくださいね!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今現在10月まで(9月いっぱい)の予約を受け付けています。

山の日の8月11日(祝)は、山好き大集合!企画!
夜はみんなでBBQ(の予定)です。
満室になりました!ありがとうございます。
この日をきっかけに山にはまる可能性も!
これから山を始めたい!という人も是非いらしてくださいね。
12日(土)は、ガイドさんと一緒に大山登山です。
この機会に、ガイドさんと登ってより大山の魅力について知ってほしいです!!
まもなく定員に達します。
(参加費 BBQ 1500円(お子様500円) ガイド料・おにぎり弁当付き 3000円)

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月一回で開催予定の野鳥観察会の第一回目は、
7月30日(日)です。
駆け出しガイド ゆうかちゃんと歩く野鳥観察会
山のBGMのタイトル探し
と題しまして、一年かけて、じっくりを声を聞き分け、鳥の名前を覚えていきます。
もちろん、姿を見ることもできたら、誰がうたっているのかも、知りたいですね!!

参加費・ガイド料 1000円。
双眼鏡貸し出し 100円。
コース 大山寺エリア歩いて行動できる範囲。
集合場所 大山ゲストハウス寿庵
集合時間 7:00
観察時間 3時間程度
宿に帰ってきてから、お茶会をします~(自由参加)

ハイキングのできる服装でご参加ください。
飲み物、虫よけ、カメラ、筆記用具など
保険は各自加入ください!!

興味のある人は 寿庵までお電話いただくか、メールにてご連絡ください。
*メールの返信が2日以上来ない場合は、こちらが受信していない、
もしくは、送信できないトラブルがあったと思われますので、
必ず、お電話いただきますよう、よろしくお願いいたします。

各回定員数は10名まで、1名からでもクラブは活動開始いたします!

InkedDSCN2174_LI.jpg
(ぷりっ尻のミソサザイ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓こちらのアイコンをぷちっとクリック!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)