topimage
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のこと ≫ 静かな連休最終日。

静かな連休最終日。

常に新しく追加してます!!
見逃さないで!
夏のイベント情報こちらのブログへGO!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月の梅雨入りと同時に、暇になった寿庵でしたが、
さすが、連休になると、お客さんの予約が一気に入り、忙しくなりますね。
だらけていた身体に鞭を打ち、なんとか乗り切りました~。

それにしても、楽しい連休でしたね。
お客さんとたくさんおしゃべりもしました。
みなさん、一期一会をほんとうに、大事におもってるんでしょうね、
この日の出会いを誰もが楽しんでるのを、感じる週末でした。

正直、お客さんを受け入れる前は、いつも緊張しています。
初めて出会う人、どんな人が来るんだろう、
大山を好きになってもらえるのかな?
寿庵を気に入ってもらえるのかな?

いつもいつも、、、、そう、、もう4年目に入るというのに、緊張します。

でも、出会うとその緊張もほぐれますね。
だって、いつもいいお客さんばかりなんだもんなぁ~。

そして、
玄関前でお客さんを見送った後には、
いつも、心地よい身体の疲れと、ほっこりした暖か~いもの心の奥に感じます。

何とも言えない安堵感とやり切った感で、晴れ晴れしい気持ちになります。

P7170038.jpg

今日は、仕事が一段落した後に、KOMOEREBITOのサンセットカフェで
夕陽を見ながらのカフェタイム。
美しい景色に、癒されますね。

P7170036.jpg

山を見ると稜線付近に雲がありましたが、
ようやく姿を見せた大山に、ぼんじゅ~る!(←今、流行りのウタダごっこ)

今週末にカフェ営業を開始のKくんから、
寿庵のお客さんがたくさん来てくれたよ~と、お礼の電話をいただきました。

いえいえ、
こちらも、夕飯が食べれる場所ができて、しかも、夕日も見れるしで、
お客さんにとっても寿庵にとっても、いいこと尽くしですね。

カフェのスタッフも私と同じように、Iターン、Uターンの面々。
私も彼らを応援したい気持ちがあります。
共に、大山でがんばりましょうね!

さて、、次、本格的に忙しくなるのは、お盆ですね。
今度は海の日の連休以上に、長丁場です。

う~ん、乗り切れるかな???
洗濯物が間に合わないかもな、、。
予約のミスはなかったかな?
リネンの手配は大丈夫かな?
食事の手配は大丈夫かな?

と不安もたくさんですが、去年も乗りきってます!!

きっと今年も大丈夫!

暑い夏ですが、体調万全ととのえて頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今現在10月まで(9月いっぱい)の予約を受け付けています。

山の日の8月11日(祝)は、山好き大集合!企画!
夜はみんなでBBQ(の予定)です。
この日をきっかけに山にはまる可能性も!
これから山を始めたい!という人も是非いらしてくださいね。
12日(土)は、ガイドさんと一緒に大山登山です。
この機会に、ガイドさんと登ってより大山の魅力について知ってほしいです!!
(参加費 BBQ 1500円(お子様500円) ガイド料・おにぎり弁当付き 3000円)

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月一回で開催予定の野鳥観察会の第一回目は、
7月30日(日)です。
駆け出しガイド ゆうかちゃんと歩く野鳥観察会
山のBGMのタイトル探し
と題しまして、一年かけて、じっくりを声を聞き分け、鳥の名前を覚えていきます。
もちろん、姿を見ることもできたら、誰がうたっているのかも、知りたいですね!!

参加費・ガイド料 1000円。
双眼鏡貸し出し 100円。
コース 大山寺エリア歩いて行動できる範囲。
集合場所 大山ゲストハウス寿庵
集合時間 7:00
観察時間 3時間程度
宿に帰ってきてから、お茶会をします~(自由参加)

ハイキングのできる服装でご参加ください。
飲み物、虫よけ、カメラ、筆記用具など
保険は各自加入ください!!

興味のある人は 寿庵までお電話いただくか、メールにてご連絡ください。
*メールの返信が2日以上来ない場合は、こちらが受信していない、
もしくは、送信できないトラブルがあったと思われますので、
必ず、お電話いただきますよう、よろしくお願いいたします。

各回定員数は10名まで、1名からでもクラブは活動開始いたします!

InkedDSCN2174_LI.jpg
(ぷりっ尻のミソサザイ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓こちらのアイコンをぷちっとクリック!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)