topimage
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のこと ≫ 夢の一歩。

夢の一歩。

先日のこと、
いつもであれば山のお客様が多いのですが、
珍しく旅人、、

いつも来てくれる、Nくんが、画家の友達Mくんと一緒に来てくれました。
そして、寿庵開業時にすごくお世話になった、Yちゃんも合流。
(Yちゃんも夢を叶えて、すでにスタート、彼女の話題もいつか、、)

久々に旅の話になりました。
Nくんは、モンゴルが好きすぎて、現地でモンゴルの旅行会社を立ち上げたほど、、
好き、、とはいえ、会社を作るってすごい!
私も負けてはいないけど、海外でできるかって言われると、う~ん、、無理?かな??
でも、そんな話を聞くと、夢の可能性の大きさを感じます。
夢が夢でなくなるような、、なんでも叶うような、、
そんな気持ちになりますね。

そんなNくんたちと、
梅雨の晴れ間、あまりにも天気がいいので、散歩に出かける。

P7060218.jpg

旅人なんでね、、山へ行く格好ではありませんけど、、ゆるして!!
この日は、ソフトクリームを目指して、みるくの里まで歩く!

P7060251.jpg

青空が美しい~。

P7060231.jpg

やっほ~!
(Nくんです)

で、こっちはモンゴルでのNくん!

13265954_1093422200704421_2070369394739988369_n.jpg
(勝手にFacebookからもらいました~。ごめんよ!)

モンゴルも大山も似てるね~。
撮影した日は、ちょっとモヤッとして海岸線がすっきりしなかったけど、
本当にすっきりした日なら、モンゴルと変わらないかも~!!

彼の夢は、モンゴルで騎馬隊を作ること、、
面白い夢ですよね、、それを本気で言っている、、
聞いた時、へぇ~って思ったけど、

なんと、その夢の一歩がすでにスタート!
すでに、小規模騎馬隊を結成です。
騎馬隊ツアーなんてのをやってるんです!

「今はまだ数が少ないけど、いつか何百頭の馬で草原を走る!」

私も参加したい~!!

初海外はモンゴルの馬旅の私、、。
(学生の修学旅行は含めず)
子供のころに見た絵本、スーホの白い馬だったり、
ジーンズメーカー・エドウインのCMで、椎名誠が馬に乗って疾走するシーンだったり、
テレビで見た、モンゴルのお祭り、ナーダムだったり、、

ずっとあこがれの国だったので、初海外はモンゴルでした。

またいつか、きっと行けたらいいな~。
そんときゃ、Nくんのツアー会社に頼むぞ!!

気になる人は、このページをのぞいてほしい!!
夢を応援したいですね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今現在9月まで(8月いっぱい)の予約を受け付けています。
8月11日(祝)は、山好き大集合!企画!
キーワードは山・山・山、、山一色の日にするぞ!!
夜はみんなでBBQ(の予定)です。
この日をきっかけに山にはまる可能性も!
これから山を始めたい!という人も是非いらしてくださいね。
12日(土)は、ガイドさんと一緒に大山登山です。
この機会に、ガイドさんと登ってより大山の魅力について知ってほしいです!!
(参加費 BBQ 1500円(お子様500円) ガイド料・おにぎり弁当付き 3000円)

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏のイベント情報こちらのブログへGO!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月30日(日)です。
駆け出しガイド ゆうかちゃんと歩く野鳥観察会
山のBGMのタイトル探し
と題しまして、一年かけて、じっくりを声を聞き分け、鳥の名前を覚えていきます。
もちろん、姿を見ることもできたら、誰がうたっているのかも、知りたいですね!!

参加費・ガイド料 1000円。
双眼鏡貸し出し 100円。
コース 大山寺エリア歩いて行動できる範囲。
集合場所 大山ゲストハウス寿庵
集合時間 7:00
観察時間 3時間程度
宿に帰ってきてから、お茶会をします~(自由参加)

ハイキングのできる服装でご参加ください。
飲み物、虫よけ、カメラ、筆記用具など
保険は各自加入ください!!

興味のある人は 寿庵までお電話いただくか、メールにてご連絡ください。
*メールの返信が2日以上来ない場合は、こちらが受信していない、
もしくは、送信できないトラブルがあったと思われますので、
必ず、お電話いただきますよう、よろしくお願いいたします。

各回定員数は10名まで、1名からでもクラブは活動開始いたします!

InkedDSCN2174_LI.jpg
(ぷりっ尻のミソサザイ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)