topimage
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のこと ≫ 梅雨の大山。

梅雨の大山。

梅雨ですね。
ちょっとしっとりと湿度の高い日が続いてきました。
夕方から雨が降りだし、今もしとしとと雨が降っております。
本格的に梅雨なんですね、、。

寿庵の予約帳をのぞいても、梅雨の季節は、がっぽりと空きが出ます。
そう、、がっぽり!(涙)
梅雨前線が通過しないと、電話が鳴りません!!

というわけで、
以前から気になっていた平日登山部に入部したので、
梅雨時は活動に参加できるかな???

P6240007.jpg

本日の大山南壁です。
(写真はKさんより)
南側は青空が見えてますね。
寿庵からは山はぼんやりガスの中にチラチラ、、。
ときおり日差しもありましたが、
しっとりとした空気を感じました。
窓もおちおち開けてられない、、。
湿気がどんどん入ってきます。

IMG_0845_2017062422031154b.jpg

山頂はこんな感じ、、。

IMG_0841.jpg

北側にガスがありますね。
寿庵は北側なので、寿庵からは山が見えたり隠れたり、、。
(写真は今日2泊目のTさんより)

明日もガスや雨の予報。
今夜のお客様は昨年の山ガールサミットに参加の女子2人。
そして、寿庵に泊まって、あの田中陽希さんに寿庵で遭遇したラッキーガールたちです!
明日は雨でも登山予定。
せめて今日みたいに、ちょっとでも晴れ間がでてくれたらいいなぁ~。

そう、山ガールたちが大集合!!
「山ガールサミット!」
今年も開催予定です。

昨年は、山の日の8月11日にアドベンチャーレーサーの田中陽希さんを迎えて開催でした。
今年の開催日は9月17日(日)・18日(月・祝)です。

まだ詳細は明らかにはなっていませんが、きっと素敵なゲストが登場するかも!!
詳しくはこちらのページでわかるはず!!
ぜひチェックしてね!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月のイベントまで掲載です。
観察会、祭、あれこれピックアップ!
ぜひ参考にして、大山を楽しんでくださいね!!
(時間あるときに加筆修正いたします!)

夏のイベント情報こちらをクリック!!

ネイチャーガイドさんと山歩き!
色んな企画で楽しませてくれる「セレン環境教育事務所」のセレンさんのHPはこちらをクリック!!
素敵なイベントがたくさんですよ!

また登山ガイドさんに関しての情報は「大山ガイドクラブ」へお問い合わせ下さいね。
大山ガイドクラブ
鳥取県西伯郡大山町大山36-16 やまびこ荘
電話:0859-52-2725
*今現在HP作成中だそうです~!できたらアップしますね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今現在9月まで(8月いっぱい)の予約を受け付けています。
8月11日(祝)は、山屋さんの集いを計画中(まだこれから決める!!)、
キーワードは山・山・山、、山一色の日にするぞ!!

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)