topimage
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPイベント・観光 ≫ 鳥の話と、森の話。

鳥の話と、森の話。

今朝もはよから鳥の声。
セミの声にも負けないくらいの声が日中でも聞こえております。

姿は見えないけど、鳥の声が響き渡る、、。

ほんと、姿は見えないんだわ。

せめて声から、あなたの素性を知りたい!!

というわけで、トリ観察サークルを寿庵で発足させたいと思います~!
名前はまだ未定、せっかくならいい感じのクラブ名を付けたい!!
ってなわけで、まだ仮ではありますが、トリ鳥クラブなるものをやります。
(↑なんじゃそりゃ、、といわれるくらい、ゆる~く発足!)

鳥の観察歴はまだ短く駆け出しの観察員のSちゃんと一緒に月に一回、
鳥のお勉強をします。
Sちゃんもベテラン指導員のように、すぐに答えられない可能性も、
でも、みんなで一緒にステップアップ!
何度か、やっていくうちに登山道で聞こえる声を覚えていくでしょう~!

第一回目は7月30日(日)の予定です。
まだこれから具体的に決めていくので、追ってご報告しますね!!
(もちろん、参加費はかかりますよ~!双眼鏡レンタル料も!!)

(鳥だけに!?)、、
トリあえず、声を聞いて、何の鳥なのか、、くらいは覚えていきましょうね!!!

「山のBGMのタイトルを知ろう!」

そんな感じでのんびりやっていきます!

そう、、のんびり、、、、

P6220144.jpg

森の中で、まったりとスムージーを飲む。

なになに、、昼間っからのんびりと贅沢ですね!!
そう、ようやく行ってきました。
cinema valleyさんです。

P6220131.jpg

森のスープ屋さんと言えばわかりますか??

P6220130.jpg

昨年開業されてからなかなか行けなくって、ようやく昨日、行ってきました~!!
寿庵開業時にお世話になり、その後、ずっとよき仲間として共に頑張ってるYちゃんと
一緒に森のスープ屋Kさんの素敵な空間におじゃまむし!!

P6220136.jpg

もう、見てるだけで癒されますね。

P6220132.jpg

窓から見える風景だけでも、もう、幸せ~。

P6220139.jpg

森の中の空間も素敵~。
さすが、Kさん、センスありまくり!
わたしはセンスなさなさで統一性のない寿庵館内、、もっとセンスある女になりたい!!
センスを磨くにはここへおじゃまむし~!

P6220143.jpg

ランチは完全予約制なので、なかなか行くことができないけど、
カフェタイムは予約なくっても大丈夫!
ぜひ、癒されにあなたも森のスープ屋さんへ行ってみてくださいね!!

詳しいことはこちらのHPで!!!

Kさんの思いのいっぱい詰まった、素敵な空間でした!
ごちそうさまでしたぁ~!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月のイベントまで掲載です。
観察会、祭、あれこれピックアップ!
ぜひ参考にして、大山を楽しんでくださいね!!
(時間あるときに加筆修正いたします!)

夏のイベント情報こちらをクリック!!

ネイチャーガイドさんと山歩き!
色んな企画で楽しませてくれる「セレン環境教育事務所」のセレンさんのHPはこちらをクリック!!
素敵なイベントがたくさんですよ!

また登山ガイドさんに関しての情報は「大山ガイドクラブ」へお問い合わせ下さいね。
大山ガイドクラブ
鳥取県西伯郡大山町大山36-16 やまびこ荘
電話:0859-52-2725
*今現在HP作成中だそうです~!できたらアップしますね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今現在9月まで(8月いっぱい)の予約を受け付けています。
8月11日(祝)は、山屋さんの集いを計画中(まだこれから決める!!)、
キーワードは山・山・山、、山一色の日にするぞ!!

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

イベント・観光 | Comments(-) | Trackbacks(-)