topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のこと ≫ 最近、はまってます!

最近、はまってます!

この頃、はまっております。

19047386_1486183581403042_678644484_o.jpg

この写真好き!
ミソサザイですね。
平日登山部のSさんが撮影成功!
南光河原の駐車場で激写です!!

鳥の声を聞いて、何の鳥なのかみんなで調べる。
以前は花の写真を撮ってきて、それを図鑑で照らし合わせて調べるのがブームだったんだけどな、、。

で、

19024473_1694363287532916_1741092761_o.jpg

こんな本の話を聞きました。
図鑑とペン型の小道具。
このペンをなぞると、鳥の声が聞えるというすぐれもの、、。

じゃあ、寿庵の経費で買おうじゃないか!ってことで、、
かいま~す!!

鳥の声を聞きたい人は寿庵にぜひ来てくださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵登山学校についてのお知らせ。
今月の登山学校は17日(土)・18日(日)です。
地図読み講習会(像山・擬宝珠山)ですよ。
ガイドさん2名で開催します。
まだ、定員数に達してません(残すとこ1名!)ので、気になる方は一報くださいね!!

そして、緊急告知!!
24日(土)・25日(日)は、番外編!
補習授業として、地図読み講習会(上蒜山)を開催します。
2週続けて参加希望の方を優先します。
こちらも気になる方は問い合わせ下さいね!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月のイベントまで掲載です。
観察会、祭、あれこれピックアップ!
ぜひ参考にして、春から初夏にかけての大山を楽しんでくださいね!!
(時間あるときに加筆修正いたします!)

春のイベント情報こちらへGO!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今現在9月まで(8月いっぱい)の予約を受け付けています。
8月11日(祝)は、山屋さんの集いを計画中(まだこれから決める!!)、
キーワードは山・山・山、、山一色の日にするぞ!!

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)