topimage
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPイベント・観光 ≫ 昨日のご報告!

昨日のご報告!

たいまつ行列の余韻冷めやらぬ、本日4日です。
お客さんも朝が早い、、。
ご来光組はきっと1:30ごろには出発。
(さすがに見送ってませんけど、、、)
その後も、ぞくぞくと入れ代わり立ち代わり部屋から降りていらっしゃいます。

そうこうしてると、ご来光組が帰ってきます。

さて、昨日の様子を写真で振り返ります。
(私は撮影してませんけど、、)

カメラマンは松江のWさんです。

18901305_312469119208753_670140986_o.jpg

駐車場は早々に満車、、。
もちろん、屋内駐車場、槙原駐車場など、大山には大型駐車場がたくさんあるのでご安心を!

18901794_312469122542086_1544563133_o.jpg

山はこんな感じです。
途中からガスも出てきたけど、
それはそれで、幻想的だわ~。

18789918_312469175875414_309707281_o.jpg

18926247_312469269208738_2101713985_o.jpg

たいまつ行列を待つ間に、夕日が沈むのをみなさんが楽しまれました。
大山はご来光もいいけど、私的には夕日を勧めます!
(だって、山登らなくっても見える!!)

同じ夕日を別の角度から、、。
こちらの写真は、出雲のNさんから。

CIMG8665.jpg

金門の間に沈む夕日です。
これも、この季節ならでは、。

CIMG8682.jpg

たいまつが降りてくるころに、博労座特設会場では、
大山僧兵太鼓の演奏が行われていました。

18901397_312469629208702_712690997_o.jpg

と、、、淡々と昨日の様子をご報告。
(眠いので文章思いつかず)
私は、お客さんが皆さんたいまつに出払った後に、ちょっとだけ見に行きました。
お天気も良かったので、多くの人が大山寺エリアのこのお祭りを見るために、集まって下さいました。
美しい大山を仰ぎ見て、海に沈む太陽を拝み、70年も続く炎の河に感動。
みんなが同じものを見て感動をしてくれたのではないでしょうか??

夏山開き祭が終わると本格的な夏山シーズン。
でも、
その前に、、、、

梅雨が来る~!!

では、皆様、今年も安全登山で行きましょうね~!!!

さ、、、私は今から満室掃除、、。
頑張るぞ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵登山学校についてのお知らせ。
今月の登山学校は17日(土)・18日(日)です。
地図読み講習会(像山・擬宝珠山)ですよ。
ガイドさん2名で開催します。
まだ、定員数に達してません(残すとこ1名!)ので、気になる方は一報くださいね!!

そして、緊急告知!!
24日(土)・25日(日)は、番外編!
補習授業として、地図読み講習会(上蒜山)を開催します。
2週続けて参加希望の方を優先します。
こちらも気になる方は問い合わせ下さいね!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月のイベントまで掲載です。
観察会、祭、あれこれピックアップ!
ぜひ参考にして、春から初夏にかけての大山を楽しんでくださいね!!
(時間あるときに加筆修正いたします!)

春のイベント情報こちらへGO!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今現在9月まで(8月いっぱい)の予約を受け付けています。
8月11日(祝)は、山屋さんの集いを計画中(まだこれから決める!!)、
キーワードは山・山・山、、山一色の日にするぞ!!

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

イベント・観光 | Comments(-) | Trackbacks(-)