topimage
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPイベント・観光 ≫ おすすめ散策「横手道」

おすすめ散策「横手道」

見逃すなかれ!
春のイベント情報こちらへGO!!
ときどき加筆修正しますね~。
ぜひ、チェックして大山エリアのイベントに参加してくださいね~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月の寿庵のイベント告知です!!】
5月13日(土)
サンカヨウが気になる季節になりました。
自然観察指導員の資格を持つ方と一緒に散策して、花を見に行きます!

IMG_0515.jpg
(5月4日・大山滝近くにて撮影:撮影者T氏)

集合場所は 10:30に寿庵です。
雨が降っても開催します。
持ち物は、お弁当、飲み物、行動食、防水の登山靴、または長靴、雨具。
(残雪があるところを歩きます)
宿泊希望者はその旨お伝えください!

詳しいことはメール、電話で問い合わせくださいませ!!
info@daisen-guesthouse-juan.com
0859-52-2867

5月20日(土)・21(日)
寿庵の登山学校の第二回目です。すでに定員いっぱいです!!

その他、5月はイベント盛りだくさん!祭りも盛りだくさん!!
詳しいことはブログトップの春のイベント情報をチェックしてくださいね!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この頃、ロクに仕事もせずに、山の中をうろつく、寿庵オーナーであります。
これも仕事、、お客様への情報提供として、
マジで立派な仕事であります!!!

車でドライブへ行って、新緑の様子を見るのも、おいしいレストランはどこなのかな、、と調べるのも、
すべてお客様のためです。

私は宿屋なんだけど、、、旅のコーディネートとかの業務の方が近頃忙しい、、。
楽しいからするけど、、やりだしたら切りないわ、、。

でも、ま、楽しいからいいじゃん!!

そんな旅のコーディネーターのわたくしが、
この頃、めちゃくちゃお勧めしているのは横手道散策です。
マジでいいよ!!

IMG_2779.jpg
(写真は一昨日)

今日は朝は曇り空、昼前から雨が降りだして、夕方からは大荒れのお天気。
今日も同じコースを散策したのだけど、写真は晴れた日の方が写りはいいですね!

IMG_2794.jpg

ユキザサの花ももう少しだな、、。
ユキザサはこのあたりの人はあんまり食べないけど、信州の方ではよく食べるイメージが、、。
北アルプスの小屋開け直後はヘリでの荷揚げがなく、登山道わきに生えてる、ユキザサが新鮮野菜だったなぁ、、。
さっと湯がいてマヨでいただく、、。
コゴミみたいに灰汁がなく食べやすい!
思い出の味だわ。

IMG_2769_201705091917104f2.jpg

エンレイソウ、、こちらはよく目にしますね!
緑の花が可憐、、。
花?葉っぱ?がく??よくわからん。

IMG_2784.jpg

コシアブラ。
これが目的であれば、思わず手を伸ばすけど、今回は花が目的!
なので、目もくれずに歩く、、。

う~ん、緑まぶしいなぁ~。

IMG_2742_20170509191735452.jpg

あった!

IMG_2763.jpg

今の季節あちこちで見ることができますね!
トキワイカリソウです。
かわいい花ですね。
花ってなんでこんなにかわいいんでしょうか、、。

IMG_2744_20170509191732b95.jpg

これも、かわいい!!
ハウチワカエデの花ですね。

この時期ならではの花、、それは、木の花です。
桜とかは有名だけど、モミジもあんがいとかわいい花をつけますよ!

ここ2日連続しての散策。
山頂へは時間が取れずに、なかなか行けないけど、横移動だったら1時間程度でも十分楽しめますね。
明日は、今日に引き続き雨予報、、明日も長靴と合羽を羽織って、散策へ行くぞ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、今現在7月まで(6月いっぱい)の予約を受け付けています。

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

イベント・観光 | Comments(-) | Trackbacks(-)