topimage
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお楽しみ ≫ 春、大山、きれいすぎて困るわ~。

春、大山、きれいすぎて困るわ~。

先ずは、(株)さんどう からのお知らせです!

KOMOREBITO こもれびと にて、
GW限定の仮設カフェOPEN!!


大山寺参道の玄関口に新たにできた拠点Komorebitoで、
5/3からGW限定の仮設カフェやります。
軽食、コーヒー、ビールなど。
7月の正式オープンに向けてまだまだ準備途上の段階なので、
メニューもほんのちょっとしかありません。
それでも、絶好の景色や店内の雰囲気なんかは
味わってもらえると思います。
5/3〜5/5は20時まで夕方営業もやります。
夕陽がみえるテラスで生ビールはいかがでしょう!?

<場所>
大山寺参道 玄関口 Komorebito 2F

<営業時間>
5/3 11:00〜20:00
5/4 11:00〜20:00
5/5 11:00〜20:00
5/6 11:00〜16:00
5/7 11:00〜16:00

私も行ってみたいけど、、行ける気がしない!!!
だって、忙しいんだもん!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらも見逃すなかれ!
春のイベント情報こちらへGO!!
ときどき加筆修正しますね~。
ぜひ、チェックして大山エリアのイベントに参加してくださいね~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW期間中の豪円湯院・食堂営業時間の変更をお知らせ!

5月3・4・5・6・7日
【食堂営業時間】
11:00~19:00ラストオーダー 20:00まで。
【温泉・売店】
11:00~20:30最終受付 21:00まで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もいいお天気です。
(写真は昨日)
昨日ほどの快晴ではないかもしれないけど、山もきれいに見えてますよ~。
それにしても、昨日まであれだけ少なかった交通量が一気に倍増!
きっと、大山寺エリアの人口密度も一気に増えるんでしょうね。

IMG_2662_20170503124645728.jpg

大山寺橋からの北壁です。
新緑が美しい~。

IMG_2657.jpg

神社までの参道。

IMG_2658_20170503124648741.jpg

まだ桜が楽しめますよ~。

IMG_2661_20170503125144f1f.jpg

う~ん深呼吸!!
(↑↑ 実際は出かける時間がなくって行ってないので、深呼吸の妄想中!)

さて、話題は変わりますが、
わたくし、ラジオに出ているんですよ。
ローカル番組ですが、ちょっとだけ声の出演(ラジオですからね)。
大山のその時の状況や、イベントの話、とにかく大山の情報を10分間の番組の中で、
お話させていただいてるんです、、。
で、今月も第一週目の金曜日の担当なんですが、、、

今週の金曜日、、5日(金)、、、あ~!!祝日です。
前日も満室の寿庵、入れ替え大掃除後のチェックインタイムに生出演!!予定、、、

地元の山屋のNさんに留守番を頼んだものの、、、やっぱり落ち着かない!!
初めてのお客様も多いGW期間中。
いつにもまして電話での問い合わせ、飛び込みの連絡、、とにかく、いつもは静かな金曜日なんですが、
今週はそうはいかない!

電話で受けるラジオ出演なのに、その電話回線をお客さんの問い合わせでふさぐことも想定できる!
なんてったって、生なもんで、、。
ハプニングが起きたら申し訳ない!!

ということで、今月は寿庵オーナーのよもやま話は一回お休みです!!
すみません!
パーソナリティーのお二人にもご迷惑をかけますが、何卒よろしくおねがいいたします。

リスナーの皆さん!
楽しみにしているみなさん!(ん?いない?そんな人!)

今月は、一回お休みしますので、来月また(ラジオだけに)お耳にかかりましょうね~!!

あ~、今月は大山寺エリアはたくさんイベントがあるのに、、
それが宣伝できないなんて!!!

御幸行列、出雲国神仏霊場合同祭事、シートゥーサミット、そして寿庵の登山学校も!!
あ~、宣伝できないなんて!!(涙)

ブログとFacebookじゃ発信力に限界が!!
ラジオの力も借りたかった!!
ほんと、春の大山はイベント盛りだくさん!
その上、一年で一番きれいなんじゃないかな、、と思うくらい、新緑の美しい、
気候の穏やかな、散策にはもってこいの季節ですね。

新緑、、
緑と一言では言い表せない、、、、そりゃ、何十種類の緑なんだろうか、、
私では表現力に限界が!!

何はともあれ、大山へ来てください!!
ほんと、自分の目で見るしかないね!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、今現在7月まで(6月いっぱい)の予約を受け付けています。

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)