topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPイベント・観光 ≫ 大山周辺の食べる場所あれこれ(2)

大山周辺の食べる場所あれこれ(2)

GW 5日(金)にキャンセルが出たために、個室の空きが出ました。
相部屋も空きがありますよ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先ずは見逃すなかれ!
春のイベント情報こちらへGO!!
ときどき加筆修正しますね~。
ぜひ、チェックして大山エリアのイベントに参加してくださいね~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW期間中の豪円湯院・食堂営業時間の変更をお知らせ!

5月3・4・5・6・7日
【食堂営業時間】
11:00~19:00ラストオーダー 20:00まで。
【温泉・売店】
11:00~20:30最終受付 21:00まで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW始まる前に、大山寺エリアに近い範囲でたのしめる食事処をリサーチして、
情報としてブログにアップする予定だったけど、、、
なんてったって、スポンサー(飯代を出してくれる)がいないもんで、
財布のさみしい私は、そうそう外食ができない、、ということで、、情報ゲットならず、、(涙)

でも、

まずは、麓のお菓子の城、寿城にオープンのすなば珈琲に行ってまいりました~。

「スタバはないけど、砂場はある」の名言をきっかけに誕生のすなば珈琲
一躍有名になりましたね、、(なんだかテレビで取り上げられたとか?)

そのすなばが大山からほど近い寿城内に3月にできたんです~。
(寿城の情報はこちらをクリック)

なんとなく、スタバっぽいカフェを想像してたんだけど、、

IMG_4118_20170502062235261.jpg

めっちゃガッツリ飯があるじゃんか、、。
今回はカフェ目的で行ったので、こちらをチョイス!

IMG_4120_201705020622367e5.jpg

クリームがかなりヘビーなパンケーキです。
甘いスイーツはさすが、寿城内カフェってことで、和菓子がメイン。
饅頭にコーヒーって感じですね!

朝9:00からオープン!
モーニングがおすすめらしいので、次回はモーニングへ行ってみよう!
すなば珈琲の入っている寿城もお勧めスポット。
試食コーナーが充実!
ぜひ、大山からお帰りの際は立ち寄ってみてくださいね!

で、次はこちら、、

IMG_2441_20170502062300396.jpg

雰囲気ありますね。
古民家で食べる、、、蕎麦、、と言えば、、

IMG_2442_20170502062302112.jpg

IMG_2443.jpg

大山からほど近い八郷にある「八郷の里」です。

IMG_2444_20170502062305b99.jpg

ちょっと隠れ家的でお勧めの蕎麦屋さんですが、予約をしないと食べることができない!
かならず、電話予約することを勧めます!!!

八郷といえば、、他にも

めっちゃおすすめしてます。
「郷の鮨 たむら」ですね。
寿庵のお客さんもここのファンが多い!!

そして、地ビールレストラン「ビアホフ・ガンバリウス」。

ガンバリウスお隣のガーデンプレイス内の「軽食コーナー」の大山鶏のからげ定食もお勧め!

で、そのお隣のレストラン「I.G 029Cafe」が、GW前にオープン!!
なんだか肉が食えるらしい!!しかも前田牧場産の和牛!
う~ん、なかなかありつけない代物ですね。

え~、あとそのあたりでおすすめといえば、、やっぱり「コウボパン こさじいち」ですね。

そして、まだ行ったことがないけど「森のスープ屋さん」、ここも予約しないとランチは食べれません!

一度行きたいけど、、今年は営業されるのかなぁ~?カフェ「ふる~るの丘」。

おしゃれ系キャンプ場、今流行りのグランピングが楽しめる「FBI大山」、ここでもランチが楽しめますよ!

本格イタリアンが食べれる、展望抜群の「リストランテ天空

リストランテ天空さん近くといえば、やっぱり「みるくの里」ですね~。

GW期間中はどこも混み合います。
早めに行くか、予約できるところは予約するほうがよさそうですね。

前回のブログでは大山寺エリア歩いていけるカフェ、食事処を掲載しましたが、
今回は車で15~20分くらいの場所をセレクト!
ぜひ足を延ばしてみてくださいね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、今現在7月まで(6月いっぱい)の予約を受け付けています。

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

イベント・観光 | Comments(-) | Trackbacks(-)