topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のこと ≫ ポカポカ春の陽気です。

ポカポカ春の陽気です。

先ずは見逃すなかれ!
春のイベント情報こちらへGO!!
ときどき加筆修正しますね~。
ぜひ、チェックして大山エリアのイベントに参加してくださいね~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW期間中の豪円湯院・食堂営業時間の変更をお知らせ!

5月1日・2日
【食堂営業時間】
11:00~18:00ラストオーダー 19:00まで。
【温泉・売店】
11:00~19:30最終受付 20:00まで。

5月3・4・5・6・7日
【食堂営業時間】
11:00~19:00ラストオーダー 20:00まで。
【温泉・売店】
11:00~20:30最終受付 21:00まで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月30日です。
4月最後の日です。
本当にぽかぽか、外にいると夏日のようなお天気ですね。

お天気はいいけど、、でも、やっぱり風が強い~!
去年の風はすさまじかった、、、お客さんもタジタジになるくらいの暴風。
あれはひどかった、、。
今年は比べたらそよ風だわ~。
でも、その風であっという間に、桜が散った~。
春になり、鉢植えの花も植え替えたけど、風が強いときは館内に退避!
去年は、せっかう植えた花が、ぶっとんだ~。

「春の嵐」
特別な言葉があるように、この季節にどうしても風が強い日が多くなるようですね。

日本付近で急速に発達した低気圧によって
「春の嵐」や「メイストーム(5月の嵐)」と呼ばれる激しい現象が発生し、
台風並みの暴風や猛吹雪、海岸では高波となることもあるので、
お出かけの際には十分な注意が必要です。
このような激しい現象の発生要因は、日本付近に北から入り込んでくる冷たい空気と
南から流れ込む暖かい空気がぶつかりあって上昇気流が生まれることで、
温帯低気圧が急速に発達するためです。

だってさ。
今年はなんとか穏やかな気候で連休を終えてほしいですね。

18195208_995264687275760_387440495_o.jpg

大山寺橋からの大山の様子です。
写真は先週末金曜日のNさんの写真です。
きれいです。
でも、今本当に、淡い緑色が美しい。

18176231_995234730612089_300479384_o.jpg

森の中も芽吹きでキラキラしてますね。

18196005_995234747278754_645373829_o.jpg

深呼吸すると気持ちいい~。
(↑↑出かける時間がなく、出かけてないので深呼吸した自分を妄想)

みなさ~ん!本当にいい季節ですよ。
風は心地よく、太陽の光はぽかぽか暖かい、、
鳥のさえずりが聞え、木々の間を歩くと木漏れ日がキラキラ美しい。
木の花も、足元にも花が咲き始めてます。

ぜひ、大山へ来てくださいね~!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、今現在7月まで(6月いっぱい)の予約を受け付けています。

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)