topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお楽しみ ≫ 大山の桜。

大山の桜。

いよいよ今週末、登山学校です!
第一回目は、毛無山のカタクリ、、の予定ではありましたが、、
う~ん、がっつり雪があります。
初心者の方が今回の参加者です。
いきなり、雪山???ってことになってしまい、、ガイドさんとただいま行先を検討中です!

そして、キャンセルが1名出ましたので、今月22日・23日の追加募集中です~。
気になる方はぜひご参加くださいね!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

登山学校、いよいよ4月23日(日)に開校します!
山岳会等に所属していない方を対象、ド素人大歓迎です。興味ある方は遠慮なくご連絡くださいね!!!

登山学校についてはこちらのブログをチェックしてね!!
*しっかり内容を確認して、申し込んでくださいね!よろしくお願いいたします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のイベント情報はこちらのブログをチェックしてね!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さ~く~ら~、さ~く~ら~、
やよい~の~そ~らぁわ~、みわたすかぁ~ぎぃり~、、、。

今日はさくらさくらが頭の中を流れております。
外を見れば暴風雨、、ものすごい大荒れ、、
目の前の桜も揺れに揺れ、枝がぶっ飛びそう、、。
幸い?まだ硬い蕾、、
これで咲き出してたら、この風、、無残な姿に一瞬でなったでしょうね、、。

先週、町へ下ったときは、標高600mあたりの桜の木に目も行かなかったのに、、
本日町へ下ったら、、、

桜前線がかなり標高を上げていてびっくり!!
山桜に、ソメイヨシノ、、麓の方は八重桜ですね、、。

週末暑かったからなぁ、、一気に開花したんですね!
そして、桜と共に、芽吹きの波も上がってきてますね、。

で、へたくそながら桜を撮影に、、、

IMG_2424.jpg

先ずは植田正治写真美術館前から!

IMG_2438.jpg

そして、天然酵母パン こさじいちさんから!

今日はどんより、、山の上に怪しげな雲が渦巻いております。
山の上だけじゃなく、町の方も風が強い、、。
でも、大山寺エリア、、台風並みっす!

で、桜の写真!

IMG_2437_20170417161004b16.jpg

標高300m~400m付近になるのでしょうか??
ペンション村の中の桜です。
もう、散り始め、、、
一発撮影、ぼっけぼけ~。
(隣で見てた山仲間Yさんに、一枚だけですか?と聞かれる始末、、やっぱボケてる!)

ちょっと引き気味に、、。

IMG_2436_2017041715524832d.jpg

もう一発!

IMG_2428.jpg

どうだ!
う~ん暗い!!

で、こちら標高700m付近になるでしょうか?
仁王茶屋付近の桜です!

IMG_2447.jpg

満開ですね。
山が見えない、、けど、、わかります?
怪しげな雲が渦巻いてるのが、、、、、、。

寿庵前の桜は、今週末あたり開花するころかしら~ん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)