topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のこと ≫ 大山・春の一斉清掃。

大山・春の一斉清掃。

いいお天気でしたね。
昨年の春の一斉清掃は暴風で中止になりました。
でも、今年はあれることもなく、穏やかなお天気でした~。

というわけで!

IMG_4125_20170416213025991.jpg

多くの人が博労座駐車場に集合!
大山周辺各地で480名ものボランティアが集まり、ゴミ拾いを一斉に行いました。

寿庵にも12名が集合!
中には初寿庵の方も!!!
感謝ですね~。
みなさん、ありがとうございました!

もし、今後、
大山登山中にゴミを見つけて拾った場合は、観光案内所1Fの公園財団へ持って行きましょうね~。
これからも、年に2回の清掃活動だけでなく、常にゴミを拾うことを習慣づけ、
大山へ登るみんなが、ごみを捨てないようになってくるといいですね~。

そうだ、、去年、台湾から来てくれたお客さんが、
登山中に、ゴミ拾いをする日本人の姿を見て感動。
台湾へ帰ってからも、山でゴミを拾ってますよ~と教えてくれました。

大山のみならず、日本中の、そして世界中の山で清掃活動が浸透するといいですね!

で、清掃活動の後は寿庵でのお茶会。
みんなで雑談を楽しんでくれました。

そのあとは、連れだって散策へ、、、。
また、今日、新しいご縁がつながったと思います!

おまけの写真、、散策後、ゲレンデからの写真ですが、、、

IMG_4127_20170416213024e0d.jpg

お~!!
出てますね!
フキノトウですね、、。
う~ん、春の香りですね~。

で、おまけの情報、、。
豊房と、仁王堂公園の桜ですが、、今日はすでに終わっていたようですね、、、(涙)

あぁ~、、春ってホント、、短いよなぁ、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

登山学校、いよいよ4月23日(日)に開校します!
4、6月は定員いっぱいになりました!5月、7月以降はまだ空きがあります!
山岳会等に所属していない方を対象、ド素人大歓迎です。興味ある方は遠慮なくご連絡くださいね!!!

登山学校についてはこちらのブログをチェックしてね!!
*しっかり内容を確認して、申し込んでくださいね!よろしくお願いいたします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のイベント情報はこちらのブログをチェックしてね!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)