topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお楽しみ ≫ 夕日スポット。

夕日スポット。

寿庵のお休みをお知らせいたします。
4月10日(月)~14日(金)昼まではお休みの予定。
期間中留守しがちですので、急な訪問は要注意ですよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週末16日(日)は、大山春の一斉清掃です。
参加希望の方は、寿庵まで8:45までに来てくださいね~。

お天気がよけれは午後は散策へ出かけます~。
その場合はお昼を持参くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は午前中はお天気が悪く、ガスと雨と風の山行になったようです。
天気予報的には午後は回復、、と言ってたので、
まさにその通り、、昼前くらいから明るくなり、夕方にはすっきりとした山が姿を現しました!

IMG_2331.jpg

ほれご覧の通りです。

明日は天気よさそうだし、今は星がばっちり見えてるし、ついでに月も輝いております~。
ご来光とか見えちゃうんかな???

私はご来光より、夕日ですね~。
だって、登らなくっても見える~!らくち~ん。

一昨日は雲が多かったのですが、雲の切れ間から夕日が差し込み、
湖面をキラキラ照らしてきれいでした。

IMG_2307.jpg

中海の西の端っこあたりに夕日があたってますね。

IMG_2314.jpg

冬はもっともっと太陽が西に寄ってるので、森に隠れてあんまり見えませんが、
徐々に東へ移動。
湖面の上に夕日が落ちるようになると、本当にきれいですね。

IMG_2317.jpg

左の建物が旧こもれび館で、新しくなる KOMOREBI+O (こもれびと) です。
二階の部分がいずれカフェになるのですが、テラスから見える夕日は素晴らしいですね。
来週、地域の人や関係者が集って、お披露目パーティが夕方にあります。
夕日のみられる時間に設定している粋な計らい!
カフェがオープンして夕日が見れる時間まで営業してくれたら、
きっと私のお気に入りスポットになること間違いない!
早く、オープンしてほしいなぁ~!

こちらは今日の夕日です。

IMG_2338.jpg

夕方から選挙事務所でのお手伝い。
ちょうと、夕日が見える時間だったので、
作業途中でしたが、どうしても夕日が見たくってカメラを持ってしばしお出かけ、、。

IMG_2339_20170412225938707.jpg

これからの季節、この夕日を見るために宿を空けることも、、、
でも、ぜひ、大山に宿泊の場合は、夕飯途中でも酒を飲み始めていても、手を止めて、
この美しい自然の色を楽しんでほしいですね!

明日は私のお気に入りスポットのお寺カフェ田舎家さんのスプリングオープンです!
よ~し、春の第一号のお客さんで行ってくるぞ~!!
で、そのまま所用で実家へGOです!
ってなわけで、明後日のFacebookは更新いたしませんので、よろしくお願いいたします~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

登山学校、いよいよ4月23日(日)に開校します!
4、6月は定員いっぱいになりました!5月、7月以降はまだ空きがあります!
山岳会等に所属していない方を対象、ド素人大歓迎です。興味ある方は遠慮なくご連絡くださいね!!!

登山学校についてはこちらのブログをチェックしてね!!
*しっかり内容を確認して、申し込んでくださいね!よろしくお願いいたします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のイベント情報はこちらのブログをチェックしてね!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)