topimage
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお楽しみ ≫ 春を探して、、。

春を探して、、。

寿庵のお休みをお知らせいたします。
4月10日(月)~14日(金)はお休みの予定。
ちょっと所用で留守しがちですので、急な訪問は要注意ですよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は山が見えそうで見えない、、そんな一日でした。
雨も降ったりやんだり、、

一日中、館内に生息してるので、このごろ運動不足。
ということで、珍しく週末にもかかららず、散策へ出かけました!

出かけたのは、、

IMG_2252.jpg

どこかわかります??
ココです。
鍵掛峠まで行ってきました。

IMG_2274_201704092057134da.jpg

まだ桝水高原から奥大山までは通行止め中です。
宿から車で奥大山まで移動、そこからは環状道路を歩き、鍵掛峠まで向かいました~。
30分くらい歩くとこの風景が見れます!

まだ雪の風景ですね。
気温もぐっと下がり、吐く息が白くなりました。
麓を車で移動中はあったかかったのに、、、。

それにしても、通行止め中だから、車も通らないし、誰にも会わない、、。
春を感じるのは雪融けの風景と、水の流れる音、そして鳥の声、、。
まだまだ芽吹きの気配は感じられませんでした。

でも、奥大山まで行く途中はたくさん春を発見!!

IMG_2240_201704092051390b7.jpg

フキノトウ!

IMG_2221.jpg

キブシ!

IMG_2231_201704092053386f0.jpg

クロモジ!

IMG_2238_201704092053322df.jpg

フサザクラ!

IMG_2237.jpg

スミレ!
何スミレかなぁ??

IMG_2236_2017040920533465d.jpg

カンスゲ??

IMG_2232.jpg

ヒサカキ??

このほかにもいろいろ見つけました。
山の上の方にいるとまだまだ春を感じにくいけど、、
ちょっと麓に下ると春がいっぱいですね~!!!

また今年も、本を片手に、大山の花の名前を勉強するぞ~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

登山学校、いよいよ4月23日(日)に開校します!
4、5月は定員いっぱいになりました!6月以降はまだ空きがあります!
山岳会等に所属していない方を対象、ド素人大歓迎です。
興味ある方は遠慮なくご連絡くださいね!!!

登山学校についてはこちらのブログをチェックしてね!!
*しっかり内容を確認して、申し込んでくださいね!よろしくお願いいたします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のイベント情報はこちらのブログをチェックしてね!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)