topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお楽しみ ≫ 桜前線どのあたり??

桜前線どのあたり??

桜はいつ咲きますか??

雪の情報の後は花の情報ですね。
桜、東京では満開になったようでニュースでも見ました。
花見をするにはまだ寒い大山、、もちろん寿庵前の桜の木はどう考えてもまだ咲きそうにないですね。
だって、根本はまだまだ雪に覆われてます。

でも、
昨日今日と暖かい日が続き、麓の方では、ぼちぼち桜の蕾が膨らみ始めてます。

IMG_2165_20170404230441e28.jpg

大山の見える公園。
仁王堂公園です。
寿庵から車で15分くらいでしょうか?
一昨日、ちょっと風の強い日でしたが花の様子を見に行ってきました。

IMG_2159.jpg

風が強いので無理やり手で固定!
そうしないとカメラに収まらない!!
ということで、私の手が映っております~。

IMG_2161.jpg

たくさんある桜の木ですが、その中でも数本、数輪の花をつけた木がありました。

IMG_2164.jpg

満開はいつかなぁ、、、
このまま暖かい日が続くと一気に咲く桜、、油断はできませんね!!

そして、本日。
観光道路を下ったところ、、ちょうど国立公園に入ってすぐの場所ですが、、

IMG_2176.jpg

ダンコウバイの黄色の花を見かけました。

IMG_2177.jpg

かわいいですね。

IMG_2180.jpg

キブシの花の蕾も見ましたが、まだ色がついていませんでした。
でも、そろそろかな、、、。

今日は宿周辺も気温が上昇、15℃ありました。
麓は20℃くらい、車の中が暑くなりました。
この季節、建物内はひんやり冷たく、外の方があったかいですね。
お客さんがないので、暖房はつけません、、だってもったいない!
ということで、やたらと外をうろつく、寿庵オーナーです。
だって、外の方があったかいんだもん~。

さて、桜の木のある場所を調べるにはこちらのサイトをチェックしてくださいね!!
↓↓↓
とっとり桜お花見情報

その他、大山町で一番早く咲く桜の名所は 木の根神社
そして、有名なのはやっぱり豊房の桜並木名和神社ですね!
大山へ来る途中、岡成の堤や、どんぐり村にも桜がありますね!
そして、案外と知られてませんが、
米子から大山へ来る途中にある、シャトーおだかの周辺は梅と桜の名所なんです!
米子の観光情報に載ってるのでチェックしてね!

あとは、、、南部町のとっとり花回廊!!8,9日と桜まつり開催ですよ~!

大山と桜、、
今年は残雪の山と桜の写真が撮れますね!!
桜情報をお持ちの方はぜひ教えてくださいね!!!

私、宿が本業で、桜ハンターではありません!
桜を求めて、あちこち行く時間がないんです~!なので、情報求む!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビール好きにはたまらない!!

atc_1488451568.jpg

地ビール飲み放題!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豪円湯院・温泉営業について

入浴料
大人(中学生以上) 380円
子供(小学生) 300円
幼児(未就学児) 無料

フェイスタオル 1枚 100円
レンタルバスタオル 1枚 200円

営業時間
温泉・売店 
【月~木】 11:00~20:00(受付19:30まで)
【金~日・祝前日】 11:00~21:00(受付20:30まで)
食堂
【全日】 11:00~18:00(ラストオーダー17:30まで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月まで(5月いっぱい)の予約を受け付けています。
ひそかに春の予約を受け付けてるんです~。
でも、今まだ冬のことで手一杯なので、ひっそりと受け付けてます~。
GWは早めのご予約がお勧めですよ!!!

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)