topimage
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のこと ≫ 今日はのんびり。

今日はのんびり。

今朝のゲレンデ。

IMG_2103.jpg

雪の壁があり、レストランへ入るのも一苦労、、。
ゲレンデが寸断されてるので、スキーヤーも滑ってレストランへたどり着けない、、なかなか難儀ね、、。

ゲレンデのカフェで冬季期間は営業中だった田舎家さんをのぞいてみる。
Kさんが、喫茶道具の片付けに追われてました。
4月中旬より、大山寺参道筋の宿坊にてカフェを再開、、
それまでに、片付け、掃除、準備、、、と休む暇がありませんね。
季節は待ったなしで、次々やってきます。
私もぼ~っとする暇はありません。

でも、今日はぼ~っとしてます。

IMG_2107.jpg

山がきれいですね、、。
ぼ~っと山を眺めてきました。
長期滞在のSさんと一緒に角度の違う山を見にドライブ。
桝水高原のゲレンデは所々草が出てますね。

IMG_2109.jpg

みるくの里もすでに営業開始!
また、時間あるときにランチでも食べに来るか、、まだソフトクリームという気分じゃない!
だって、外で食べるには寒すぎる、、。

今夜はSさんと二人きり、、。
じゃ、たまには外食しませんか??
ということで、お寿司屋さんへ行ってきました。
あ~、ようやくカウンターで寿司を食らう!
カウンターといっても私が食べることのできる店はただ一つ、
たむらさんですね!安くって懐さみしい私のお腹を満たしてくれます!

で、そのあとは、温泉へいって、のんびり。
380円、豪円湯院さんです。
こちらも懐のさみしい私の身も心も温めてくれる、、

あぁ~癒される、、。

税務署への確定申告も終了。
お金を借りてるもんで、そちらさんへの申告書類も昨日提出でほっと一安心!
(今日が締め切りなのに昨日提出、、間に合わなかったらすみません!!)

色んな意味で、ぼ~っとしております。

で、今現在20:00、、
今から寝て、Facebookの時間までは9時間ある、、。
9時間も寝れるなんて幸せ!

では、今日は早々に、おやすみなさい~!

--------------

登山学校開校!!?
大山ファンを増やす活動中!!

登山学校についてはこちらのブログをチェック!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビール好きにはたまらない!!

atc_1488451568.jpg

はじまりました!
地ビール飲み放題!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報は
だいせんスキーリゾートのHPを参考にしてくださいね!!

【ゲレンデ営業についてのお知らせです】

豪円山エリア・上の原エリア・国際エリア・・・・・・・・・3月20日(月祝)まで。
中の原エリア・アクセスリフト・・・・・・・・・・・・・・3月26日(日)まで。

【レストラン営業】

ロッジ大山・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3月20日(月祝)まで。
中の原スキーセンター・・・・・・・・・・・・・・・・・・3月26日(日)まで。
豪円山ロッジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・終了

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豪円湯院・温泉営業について

入浴料
大人(中学生以上) 380円
子供(小学生) 300円
幼児(未就学児) 無料

フェイスタオル 1枚 100円
レンタルバスタオル 1枚 200円

営業時間
温泉・売店 
【月~木】 11:00~20:00(受付19:30まで)
【金~日・祝前日】 11:00~21:00(受付20:30まで)
食堂
【全日】 11:00~18:00(ラストオーダー17:30まで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月まで(5月いっぱい)の予約を受け付けています。
ひそかに春の予約を受け付けてるんです~。
でも、今まだ冬のことで手一杯なので、ひっそりと受け付けてます~。
GWは早めのご予約がお勧めですよ!!!

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)