topimage
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のこと ≫ 快晴の大山。

快晴の大山。

今日は午後からいいお天気の大山でした。
平日なのに、多くの人が訪ねてきてくれました。
平日登山部、部員のSさんは、調子が悪く本日欠席!皆勤賞だったのになぁ、、、。
私は皆勤賞で今シーズン働いてますね!
なんか、金一封とかないんかいなぁ、、、、
今日、Nくん夫妻が焼肉食べに行こう!と誘ってくれたので、それを楽しみに頑張るわ~ん!
おごってくれるかな?(笑) 

今朝のゲレンデです。

IMG_2096.jpg

リフト営業がまだしてるというのに、除雪が始まりました。
だから、ゲレンデを横切る一本の道。

IMG_2097_2017032220004196d.jpg

長期滞在のSさんが、板を担いでスキー靴を履いてこの中を歩くのは大変、、。
そう判断し、今朝はゲレンデまで送迎しました。
ついでに、除雪具合を確認のために車で上がってみました。

一部車幅がぎりぎりで、そこを人も歩くもんで、気を付けて運転せねば!
もちろん、関係者に車で入ることを告げてから送迎しました!

IMG_2098.jpg

ゲレンデの宿、ビューハイツの前です。
この段差!!
これをよじ登って、ゲレンデに上がる人もいました。
もちろん、リフト下はなだらかに整備してあるので、ご安心を!

今日は、朝早くに、山へ出発した人はガスガスの大山、、
でも、遅い出発の人は展望のいい山頂を堪能ですね!

IMG_2099.jpg

山の上は新雪が15cmくらいあったようですね。
昨日は一日雨だったので、山頂はそれが雪に変わってたんですね、、。

IMG_2100.jpg

夕方17:00過ぎ、大山が美しくそびえたっていました。
ここから見る大山は、北壁の風景とはまた違いますね。

寿庵の手ぬぐいの大山はこのアングルって知ってましたか??
まさに、伯耆富士たるゆえんがわかる堂々の形ですね!

--------------

登山学校開校!!?
大山ファンを増やす活動中!!

登山学校についてはこちらのブログをチェック!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビール好きにはたまらない!!

atc_1488451568.jpg

はじまりました!
地ビール飲み放題!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報は
だいせんスキーリゾートのHPを参考にしてくださいね!!

【ゲレンデ営業についてのお知らせです】

豪円山エリア・上の原エリア・国際エリア・・・・・・・・・3月20日(月祝)まで。
中の原エリア・アクセスリフト・・・・・・・・・・・・・・3月26日(日)まで。

【レストラン営業】

ロッジ大山・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3月20日(月祝)まで。
中の原スキーセンター・・・・・・・・・・・・・・・・・・3月26日(日)まで。
豪円山ロッジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・終了

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豪円湯院・温泉営業について

入浴料
大人(中学生以上) 380円
子供(小学生) 300円
幼児(未就学児) 無料

フェイスタオル 1枚 100円
レンタルバスタオル 1枚 200円

営業時間
温泉・売店 
【月~木】 11:00~20:00(受付19:30まで)
【金~日・祝前日】 11:00~21:00(受付20:30まで)
食堂
【全日】 11:00~18:00(ラストオーダー17:30まで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月まで(5月いっぱい)の予約を受け付けています。
ひそかに春の予約を受け付けてるんです~。
でも、今まだ冬のことで手一杯なので、ひっそりと受け付けてます~。
GWは早めのご予約がお勧めですよ!!!

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)