topimage
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP登山学校 ≫ 反響あります!登山学校!!

反響あります!登山学校!!

反響あります。
毎日のように問い合わせが、、!!!

嬉しいですね!
全日程、定員数いっぱいになるかも!!
わお!

と調子に乗ってはいけません!
出だしは必ず、反応があるのですが、そのうち、しずか~になってくるものです。
(まだ定員に達した日はありませんので、気になる方はご連絡くださいね!)

開業時、最初こそ、反応があったんですが、
そのうちしずか~に、、、(涙)

ガイドさんも、

「反響は最初あるけど、そのうち静かに、、またどこかで募集しなおして、反応をみようね!」

何事も最初0からのスタートです。

継続は力なり!
千里の道も一歩から!
ローマは一日してならず!
塵も積もれば山となる!
石の上にも三年!

あぁ、、これらを座右の銘にせねば!!

わかっちゃいるけど、飽きっぽい私、継続できなくってなんでも途中であきらめる。
根性なしです!
でも、開業に関しては7年も耐えしのぎました!
で、開業してから3年が終わろうとしてます。
石の上に三年も座ってたかと思うと、そりゃ、足が痛いわ、、そろそろ立ち上がって、どっか行きたい!
いやいや、、まだまだ修行が足りませんな、、。
もう三年くらい辛抱ですな。

確定申告後の数字を、以前の職場のオーナーさんに見ていただいたのですが、、

「一生懸命やってるのに、、むなしい数字だな、、」

と、、たしかに、、バイト時代の方が稼いでた、、(涙)
ワーキングプアと騒がれる人の年収の半分くらいもいかないもんなぁ、、、。
あぁ、、でも、ワーキングプアでも、心は決してプアではなく、リッチ、そのもの。

でも、もうちょっと頑張って、少し懐も豊かになりたいものですな、、。

さて、話が脱線しましたが、登山学校です。
先日、学校について、参加要項などをアップしたブログがありますが、
問い合わせのたびに、多少の加筆修正を加えております。
なんせ初めて、、書き洩らしなども多く、お客様も混乱してしまいました!
すみません、、。
私も混乱しちゃいました!

でも、ご意見を言っていただいて、いい方向へどんどん向かっております!

地元の方、県外の方、寿庵を利用したことのある方、初めての方、
泊りで山へ行くのも初めての方、、、、
いろんな方からの問い合わせがあります。年齢も様々でしょう、、。
もしかしたらレベルも様々かもしれません。
でも、ガイドさんがわかりやすく、みなさんのペースを考えながら、対応していただけますので、
誰でも安心してご参加くださいね!

そして何よりも、「山が好き、自然が好き、大山が好き」な人ばかりです。
もうこれですべて丸く収まりますね!
みなさん、単独での参加希望ですが、すぐに打ち解けて素敵な山仲間になれると思います!
このご縁をきっかけに、山にどんどんはまってほしいですね!

登山学校についてはこちらのブログをチェック!



え、、まだ降るの?

IMG_2063.jpg

もう春が待ち遠しいんだからもういいじゃん!
今朝、雪が降りだしてびっくり、、。

IMG_2062_20170315112636612.jpg

しかも本気で降ってるし、、。

雪よ降れ、、と熱望したり、、、もういらないと言ったり、、
すみませんね、、わがままで。
でもね、、そろそろ春だしね。
雪はいいんじゃない???

だって、除雪が大変でしょ!経費かかるしね!
うちもね、4月からは灯油代金とらないから、、あんまり寒くならないでね!
(灯油代金は4月からはいただいてませんが、
長い時は6月の山開きまでファンヒーターを使います、そして、9月から再び必要に!)

IMG_2064.jpg

ほらね、、色んな人が困るんだわ。
雪はそろそろ終わりにして欲しい、、
そうしないと、4月、お客さんが誰も来なくなってしまうから、、、(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビール好きにはたまらない!!

atc_1488451568.jpg

はじまりました!
地ビール飲み放題!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報は
だいせんスキーリゾートのHPを参考にしてくださいね!!

【ゲレンデ営業についてのお知らせです】

豪円山エリア・上の原エリア・国際エリア・・・・・・・・・3月20日(月祝)まで。
中の原エリア・アクセスリフト・・・・・・・・・・・・・・3月26日(日)まで。

【レストラン営業】

ロッジ大山・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3月20日(月祝)まで。
中の原スキーセンター・・・・・・・・・・・・・・・・・・3月26日(日)まで。
豪円山ロッジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・終了

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豪円湯院・温泉営業について

入浴料
大人(中学生以上) 380円
子供(小学生) 300円
幼児(未就学児) 無料

フェイスタオル 1枚 100円
レンタルバスタオル 1枚 200円

営業時間
温泉・売店 
【月~木】 11:00~20:00(受付19:30まで)
【金~日・祝前日】 11:00~21:00(受付20:30まで)
食堂
【全日】 11:00~18:00(ラストオーダー17:30まで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月まで(5月いっぱい)の予約を受け付けています。
ひそかに春の予約を受け付けてるんです~。
でも、今まだ冬のことで手一杯なので、ひっそりと受け付けてます~。
GWは早めのご予約がお勧めですよ!!!

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ



登山学校 | Comments(-) | Trackbacks(-)