topimage
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP登山学校 ≫ 自分の山のレベルは??

自分の山のレベルは??

♪春ぁるの小川ぁわゎ、さ~らさら、ゆくよ~、

爽やかなBGMで始まりました。
今日のブログです。
あったかいですね。
本当に春の陽気です。

掃除をしながら春の小川が流れてきます。
窓を開ければ、白く光る山肌に、鳥のさえずり、、。

あぁ、、春、、、。

ようやく、半分仕事(掃除)が片付き、ランチタイム。
パソコンを立ち上げ、カップラーメンの湯を注ぐ、、。

のびのびのラーメン好きなので、ブログを書き終えるまで、そのまま置いておく。

登山学校の問い合わせが、ボチボチ入ってました。

「山を始めたばかりで、レベルがわからず、参加していいのかわからない、、」
「冬は参加できないけど、グリーンシーズンは参加したい、、」
などなど、、。

なかなかレベルというのはわかりません。
私も10代から山はスタート。
長い割には、タダ体力と根性があるだけで、技術はない、、経験も、知識もない、、。
(開業してからは運動不足、最後の砦、体力も今はないかも、、(涙))

じゃあ、、そんな私のレベルは???

(おっと、麺が伸びすぎた、、)

というわけで、なかなか自己判断はできません。
まずは、4月の第一回に参加して、ガイドさんに判断してもらう、、ということもできるかもしれません。
企画を見て、興味ある方はどんどん連絡してくださいね!
相談に乗ります。
すべての企画ではなく、参加したいものだけに参加することもOKです。
冬だけ参加したい人もOK!
冬はまだ自信がない、、と思えばグリーンシーズンだけでも!

4月のタイトルは「始めよう山登り!」です。

とはいえ、山へ登る基本的な体力があること、心身ともに健康であること。
そして、山へ行く装備がそろえられることが参加条件です。

サンダルに、Tシャツに、Gパン、、などで登場されたら、
私からの鉄拳を食らうでしょう!(暴力反対!)

すでに、
定員が半分埋まっている日もあります。
キャンセル待ちが出るくらい反響があったらいいな、、、。

♪春ぁるの小川ぁわぁ、、さ~らさら行くよ
えぇびやめぇだかや 小ぶなのむれに
今日も一日 ひなたでおよぎ
遊べ遊べと ささやきながら~♪

遊べ遊べ!!
そう、春は遊ぶぞ~!!

P3110052.jpg

お天気いいですね~!
(写真は一昨日、でも、今日も青空でいいお天気!)

P3110113.jpg

大山ばんざぁ~い!

---------------

追記ですが、、

ガイドさんに確認しました!
初めての人大歓迎!

「ガイド付きで山に登るということは、ゆっくり行く、ということ。
一番遅い人のペースに合わせて、ゆっくりと進みます!」

とのことですので、安心して参加くださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビール好きにはたまらない!!

atc_1488451568.jpg

はじまりました!
地ビール飲み放題!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報は
だいせんスキーリゾートのHPを参考にしてくださいね!!

【ゲレンデ営業についてのお知らせです】

豪円山エリア・上の原エリア・国際エリア・・・・・・・・・3月20日(月祝)まで。
中の原エリア・アクセスリフト・・・・・・・・・・・・・・3月26日(日)まで。

【レストラン営業】

ロッジ大山・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3月20日(月祝)まで。
中の原スキーセンター・・・・・・・・・・・・・・・・・・3月26日(日)まで。
豪円山ロッジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・終了

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豪円湯院・温泉営業について

入浴料
大人(中学生以上) 380円
子供(小学生) 300円
幼児(未就学児) 無料

フェイスタオル 1枚 100円
レンタルバスタオル 1枚 200円

営業時間
温泉・売店 
【月~木】 11:00~20:00(受付19:30まで)
【金~日・祝前日】 11:00~21:00(受付20:30まで)
食堂
【全日】 11:00~18:00(ラストオーダー17:30まで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月まで(5月いっぱい)の予約を受け付けています。
ひそかに春の予約を受け付けてるんです~。
でも、今まだ冬のことで手一杯なので、ひっそりと受け付けてます~。
GWは早めのご予約がお勧めですよ!!!

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ



登山学校 | Comments(-) | Trackbacks(-)