topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のこと ≫ ブログを続ける意味。

ブログを続ける意味。

雨、、降り出しました。
久々の雨、、、。
木々がしっとり濡れて美しい。

寿庵の桜(うちのじゃないけど、、そんな気分)も終わりました。
こんなにも、じっくりと桜の開花から、散る姿まで見たことがあっただろうか、、、。
桜吹雪が舞い上がる、、、最後は幻想的な風景を見せてくれました。

ありがとう。
来シーズンも私たちを楽しませてね、、。

さて、ワタクシ、お客様を装い、田舎家のモーニングをいただきに行きました。
なんだか、これは私の楽しみにもなりそうだわ。

前回は、柑橘のゼリーが付いてたけど、今回はバナナヨーグルト。
ちょっとずつ品を変えて出てきます。
ワクワクする、寿庵&田舎家モーニング!
お客様も楽しんでいただけると、自信を持って言えますよ。


243.jpg

お店の中はこんな感じ。

244.jpg

これで、ワンコイン!500円はうれしい。


さて、優雅に楽しんでばかりもいられない。
お客様、、とはいえ、働いていただきますよ!!!!!(KとAは居候ですので(笑))

ペンキ塗りの為のパテ塗り。
管理人室、厨房の壁を綺麗にするために、釘やうち付けてあった棚などの撤去をお願いしました。

宿泊費は労働で返していただきます!!(厳しー!)

エクスチェンジワーカーですね。
宿泊費をタダにする代わりに、5時間程度の労働をしていただく。

ふむ、、これはいいアイデア!

ニュージーランドのゲストハウスで出会った、エクスチェンジワーカー達。
宿泊費を払わないけど、労働をする、、、
そして、各地を点々と旅をする。

私もエクスチェンジワーカー経験者。
ニュージーランドの語学学校で働きながら、授業料を免除してもらってました。

開業しても、募集してみるかな、、、。



本日2泊目のKとAが、
「よく、毎日ブログのネタがあるね、、、、」
と感心してました。

感心するほどでもありませんよ、、
毎日、いろんなことがあり、ネタは尽きないのですよ。

私が、日々何を考え、どう自分の夢に向き合っているのか、、、

毎日襲いかかる、「開業できるのか」、、、という不安と、
申請書類の段取りがどうなってるのか、、、、という「慣れない手続き」に対する不安、
業者との見積りのやり取りの中での、「お金が尽きないのか」、、、、という不安。
『不安ネタ』だけを書き綴った、『ネガティブブログ』だけも毎日書ける。

でも、それ以上に、
こんな風にリフォームしたいな、、、という「自分の理想の城を作る」ワクワク感。
開業したら、「こんなイベントやりたいな」、、というワクワク感。
山小屋みたいに、ピンバッチや手ぬぐい、「寿庵オリジナルグッズ」をつくりたいワクワク感。
『ワクワクするネタ』だけを書き綴った、夢あふれる『ポジティブネタ』だけでも毎日書ける。


でもでも、それ以上に、
私のブログを毎日読んでもらえ、
そして、一緒になって、共に開業に向け、一歩一歩進んで行ってもらえたら、、、

そう、、私は一人ではなく、仲間がいる、、みんなが見て、応援してくれてる、、、

私自身がパワーをみんなからいただいてる気分になれるのですよ。

そして、今はブログでしか繋がっていない、みんなとも、いつか「寿庵」で出会える日がくるのですよ、、。

わー、、そう思うだけでも、ワクワクするわ!


よーし、ブログ書いたら元気が出た!

明日も、精一杯頑張りますー!!!!!













日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)