topimage
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP日々のこと ≫ 春、待ち遠しい春。

春、待ち遠しい春。

雨の大山。
予報通り、、、だから、驚きもしない、、。
雪が降ったほうが驚くわ、、、というくらい、気温も高く、一ミリも雪が降る気配がない、、。

そして、ガスで見通しが悪い、
長期滞在のSさんも、受験生のWさんも、ゲレンデには出かけずに、のんびり休養日、。
あ、、Wさんは、明日が本番!
指導員検定の受験生です。
分厚い本をしっかりと復習中!!!

で、雨だし、今日のお客様は遅いチェックインだし、山仲間のYさん休みだし、、。
ということで、Yさんに町へ連れてってもらいました~。
遊び、、じゃなく、買い出しです。
週末に必要なものを買いこみに出かけました。
いつも、お客さんや、山頂小屋勤務(ただいま、旅館勤務)のUさんなどが買ってきてくれるけど、
今日くらい下りてもいいよね~。
だって雨だし~!誰も来ないわ、、。

米子へ下る道もガスで真っ白、、。
私は、家の前に雪があるもんで、長靴を手放せない、、町へ行けば、すでに春の新作の服が、、
あぁ、、もう3月が来るじゃん、、春が来るじゃん、、。
春服など目もくれず、合羽に長靴女の用事は食料だけですからね、、。

でも、たまには町ガールを楽しみたい、、。
というわけで、人生で数えられるくらいの回数しか行ったことのない、
スナバ、、砂場じゃなくってスタバへ行ってきました!
やっほ~。

IMG_2006.jpg

春色ですね。
タンブラーも春のものが並んでました~。ほしい~!
そういや、去年の今頃、Wさんが差し入れにスタバのスイーツをくれたな、、
それが桜のデザインの紙袋に入ってたなぁ、、(確かブログでアップした気がする!)

そう、、もう、春の気配も感じる季節、、、
予約の問い合わせも、5月が入り始めています。
でも、私はまだ冬で手一杯、、そろそろ予約を承りますが、もう少しお時間ください、、
すみません、、(涙)

そして、春!!
4月には以前から宣言していた登山学校を開校します!!
徐々に全貌が明らかになります。
けっこうわくわくするような内容になりそうです。
登山学校の予約も、もっと詳細が決まり次第募集開始です。
いまさら聞けない、山のあれこれ、自分がリーダーになったときに、仲間に伝えたいあれこれ、、
とにかく、色んなあれこれを盛り込んだ、楽しいカリキュラムに、、。
そして、参加者に寿庵オリジナルのグッズもプレゼント予定!
手ぬぐいに続く第二弾の、寿庵グッズですよ!!!
なんとか開校までに、間に合うかな~???

私も楽しみです!
スタバの春色カップをみながら、ほくそ笑む、、。
もう春が待ち遠しい、、。

それにしても、、雨の大山、、誰も来ないと思ってたんだけど、飛び込みがありました!
海外からの留学生のMさんに、Wさん、、ガスと雨のゲレンデを楽しんだようですね。
夜になり、気温が下がりました。
そして、大山は今現在雪が舞っております。

今夜、2人以外のお客様は明日の指導員検定の受験生、、関西からの参加者です。
仕事が終わってからのチェックイン、、つまり深夜ってこと。

私が寝るが早いか、来るが早いか、、
でも、夜道の運転、しかも雪が降り始めています。
安全運転で気を付けていらっしゃってくださいね~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はだいせんスキーリゾートのHPを参考にしてくださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豪円湯院・温泉営業について

入浴料
大人(中学生以上) 380円
子供(小学生) 300円
幼児(未就学児) 無料

フェイスタオル 1枚 100円
レンタルバスタオル 1枚 200円

営業時間
温泉・売店 
【月~木】 11:00~20:00(受付19:30まで)
【金~日・祝前日】 11:00~21:00(受付20:30まで)
食堂
【全日】 11:00~18:00(ラストオーダー17:30まで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月まで(3月いっぱい)の予約を受け付けています。
スキーシーズンの連休は予約が早く入りますので、検討している人は早めに問い合わせくださいませ!!
(2月はすでに満室の日があります!ご了承ください!)

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)