topimage
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP日々のこと ≫ 雨の日は、、。

雨の日は、、。

昨夜からの風は、今朝も引き続き吹き荒れ、リフトも運休状態でした。
風がおさまると雨に、、けっこう激しく降るもんで、
お客さんも出るに出れない、、
帰途につくもの、宿でのんびりするもの、、昼間っから酒を飲むもの、、。
リフトも昼過ぎに動いたようですが、誰も出かける気もなく、今日は休養日に、、。

私も掃除はそこそこに、ため込んでた洗濯物だけを片づけて、久しぶりにコタツにはまり込む、。
やることがないわけじゃないから気ぜわしいのだけど、身体はさすがに連勤の疲れが、、
もう眠いから、ちょっと横になると寝てしまう、、。
お客さんは食堂で酒をのみ、私はコタツでまるくなる~。

で、夕方、お客さんに、

「温泉でも行ってきたら~留守番するよ」

といわれたので、温泉へ行ってきました。

IMG_1997.jpg

ものすごい雪がへたったなぁ、、。

IMG_2000.jpg

雪がぐちゃぐちゃのつるつる、。
場所によって、滑るところとはまるところ、、ゲレンデもそんな感じで滑りにくかったんじゃないかな、、。

IMG_2001.jpg

参道はこの通り、
きれいに除雪、、でもね、、これがね、、怖いんだわ。
明日は気温が下がる予定、、しかも、うっすら積雪が、、
石畳が滑るんだわ、、かえって雪がある方が滑らないんだよね、。
明日温泉は気を付けて行かないと!!!

今回温泉へ行ったのは、雪見風呂を堪能するだけではなく、

IMG_2002.jpg

この↑↑温泉うどんを食べに行くのも目的でした。
380円で、野菜と豆腐のかき揚げ付き!!

380円ですよ。
温泉利用も380円、、安くなったもんで、今シーズンはせっせと通っております。
できるだけ、利用して、温泉の売り上げに貢献したいところです!!

そういや、半月前にゲレンデの宿、ロッジサノさんのステーキ定食を食べたので、
その話題も掲載!!
冬はゲレンデ営業と共に、レストランも7軒くらい営業してます。
どこも、そこの名物があり、サノさんは、この↓↓ステーキ定食が話題です。

IMG_1855.jpg

お値段1200円ですが、うまい~!!
本気でうまいっす。
大山ビューハイツのから揚げ定食もお勧めだけど、ここもおいしいですね。

この前、中の原ぎんれいさんで話題の鉄板焼きそばを食べに出かけたけど、あいにく定休日。
次のグルメレポートはぎんれいさんから中継しますね~!!

うどん食って、風呂入って、、もう寝るだけだね。
20:00、昼間から酒を飲んでるお客さんも、今日は早めに就寝。
私ももう眠くなってきた、、。

確定申告も目前に迫り、焦らないといけない時期なのですが、、
今日は早く寝てもいいでしょうか??
たまには、たまにはいいじゃん!!
すでに、60日連勤中の私です。
寝るのが休養には一番ですからね~~~(←言い訳)

明日から経理頑張ります!とここで宣言して、ねま~す。
おやすみなさい!!
今から寝たら9時間寝れるぞ!
明日のFacebookアップはかなり頭がクリアなはず!!
でも、今日は写真もらってないから、昨日の写真をかき集めるかな、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はだいせんスキーリゾートのHPを参考にしてくださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豪円湯院・温泉営業について

入浴料
大人(中学生以上) 380円
子供(小学生) 300円
幼児(未就学児) 無料

フェイスタオル 1枚 100円
レンタルバスタオル 1枚 200円

営業時間
温泉・売店 
【月~木】 11:00~20:00(受付19:30まで)
【金~日・祝前日】 11:00~21:00(受付20:30まで)
食堂
【全日】 11:00~18:00(ラストオーダー17:30まで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月まで(3月いっぱい)の予約を受け付けています。
スキーシーズンの連休は予約が早く入りますので、検討している人は早めに問い合わせくださいませ!!
(2月はすでに満室の日があります!ご了承ください!)

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)