topimage
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日々のこと ≫ それぞれの、青空と雨の週末。

それぞれの、青空と雨の週末。

雨の朝です。
シーズン中の雨はもう大山では当たり前のような光景です。

とはいえ!
やっぱ、お客さんのテンションがめっちゃ下がるのを肌で感じるので、
私的にも申し訳ない気になる、、
でも、
やっぱ、お天気だけはどうしようもありませんね、、。

せっかくの日曜日ではありますが、昨夜泊りのお客さんはゲレンデへ行かずに早々に退散。
いつもだったら、荷物預かりもあり夕方までは忙しくしてるのですが、昼にはすっかり静かになりました。
今日はお客さん2人、、ゲレンデは雨で残念だったけど、
今夜は一緒に鍋でも囲んで、ちょっとは楽しいひと時を過ごしていただこうかな、。

土曜日は青空のいいお天気。

P2040159.jpg

初の冬山だったIくんもきっと満喫だったでしょうね!

P2040146.jpg

冬山デビューがこのお天気なら、はまること間違いないですね!

P2040152.jpg

一緒に行った仲間たちと、雪のテーブルでランチタイム!

P2040141.jpg

楽しそう!
ほんと、昨日でよかったね~!!!


3連泊のフランスからSさん家族も
お天気にも恵まれて、めいっぱい大山を満喫しお帰りに、、。

「大山すばらしかった、、スキーも、山も、神社もお寺も、、」

とにかく、大満足。

ただ、、、

「食事がこまりますね」

連泊するのに、家族分の食材を持ってくるのはたいへん!
しかも、バスで来たお客さんは特にたいへん!
せめて、一軒でも店があればいいのになぁ、、。

いらっしゃる前から食材の相談を受けてたので、一食くらいは鍋でもできたら、、
と思い、ちょっと準備をしていました。
他にも連泊さんがいたので、みなさんでカンパ金を出していただいて、
鍋パーティ!
英語、フランス語、日本語の入り混じる会話で

「いっも~しょ~ちゅ~(芋焼酎)、かんぱ~い(乾杯)!!」

楽しかったですね!
みなさん、英語での会話なもんで遠慮気味、、
でも、息子のYくんがゲームをはじめ、盛り上げてくれました。

帰り際に、Sさんが、

「みんなで鍋をして楽しかった、、一緒に食事をするととてもいい雰囲気になるね」
「これからも、たまに皆さんと鍋とかしたらいいよ、、」

とアドバイスいただきました。
同じ釜の飯を食った仲間、、というのでしょうか?
お客さん同士がぐっと近くなる気がしますね!

そうなんです。
すごくよくわかります。
みんながバラバラのご飯をバラバラの時間に食べるよりは、
一緒に食べて、お酒を飲む、、、
これでより印象深い時間が過ごせるでしょうね。

ただ、、、

やっぱ私も買い出しができないんですよ。
近くにスーパーがあれば便利なんだけど、、、

と、とどのつまりは結局そこんとこの問題なんですわ!
誰か店やってほしいわ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絶対おすすめ!
スノーシューイベントのついては過去のブログを参考に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はだいせんスキーリゾートのHPを参考にしてくださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豪円湯院・温泉営業について

入浴料
大人(中学生以上) 380円
子供(小学生) 300円
幼児(未就学児) 無料

フェイスタオル 1枚 100円
レンタルバスタオル 1枚 200円

営業時間
温泉・売店 
【月~木】 11:00~20:00(受付19:30まで)
【金~日・祝前日】 11:00~21:00(受付20:30まで)
食堂
【全日】 11:00~18:00(ラストオーダー17:30まで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月まで(3月いっぱい)の予約を受け付けています。
スキーシーズンの連休は予約が早く入りますので、検討している人は早めに問い合わせくださいませ!!
(2月はすでに満室の日があります!ご了承ください!)

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)