topimage
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のこと ≫ みんなで福を呼ぶ!

みんなで福を呼ぶ!

本日、2月3日節分でしたね。

恵方巻ってのは、あんまり馴染みがないけど、
せっかくなら、、ということで買ってきてもらって、フランスのみんなと一緒にいただきました。
恵方巻については、英語での説明を省かせていただきました。
(↑私も今一つわからない文化)
豆まきについては説明。
こちらは、馴染みの文化だし本当のトラディションですから、、。

「おには~そっと~」
「ふくは~うっち~」

と教えてあげて、(フランス人の)お父さんにお面をつけてもらって、鬼役をやっていただきました。

「日本に何度も来てるけど、そんな文化があることは初めて知りました」

確かに、、
ただ旅するだけじゃ、触れる文化じゃないかもしれないね!
きっといい思い出になったかな??

今日はお天気がいいはずだったんだけど、思ったほどよくならなかったですね。
山の上はホワイトアウト状態だったらしいですが、

P2030057.jpg

下山のころにはこんな感じに、、、。
森の中をスノーシューで下っていきます、、。
気持ちいいだろなぁ、、、。

さて、フランスのご家族は明日福岡にバスで移動です。
船(←家らしい)が福岡にあり、これからまた船で移動。

どこへ行くの??

「決めてない、、日本を回ったり、韓国へ行ったり、、、」

自由だ!
なんて自由なんだ!!!!

それにしても、収入はどうなってるんだろうか???
みんなの疑問はその一点に、、

う~ん、、どうなんだろう、、
何はともあれ、色んなライフスタイルがあるなぁ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絶対おすすめ!
スノーシューイベントのついては過去のブログを参考に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はだいせんスキーリゾートのHPを参考にしてくださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豪円湯院・温泉営業について

入浴料
大人(中学生以上) 380円
子供(小学生) 300円
幼児(未就学児) 無料

フェイスタオル 1枚 100円
レンタルバスタオル 1枚 200円

営業時間
温泉・売店 
【月~木】 11:00~20:00(受付19:30まで)
【金~日・祝前日】 11:00~21:00(受付20:30まで)
食堂
【全日】 11:00~18:00(ラストオーダー17:30まで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月まで(3月いっぱい)の予約を受け付けています。
スキーシーズンの連休は予約が早く入りますので、検討している人は早めに問い合わせくださいませ!!
(2月はすでに満室の日があります!ご了承ください!)

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)