topimage
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のこと ≫ フランスからのお客様。

フランスからのお客様。

2月入りましたね。
1日の更新をおこったっております。
このごろ、できるだけ時間ができたら寝るようにしてるもので、ブログが後回しに、。
私の頭の中は、ネタだらけ、、それっくらい妄想だらけではあるのですが、
その妄想も文章化するのには時間がかかり、途中で断念。
で、とりあえず、寝ることに、、。
この季節、睡眠不足はかなり私の心身を蝕んでしまうため、眠いと思ったらすぐに寝るように心がけております。
(心は蝕まれないけど、身体と脳が蝕まれる、、)
とはいっても、、平均睡眠時間は5時間、、少なくなれば3時間です。
やっぱ、寝不足だよなぁ、、、。

さて、、そんな寝不足の頭に、英語脳にしないといけない理由が、、。

カモ~ん!
ボンじょ~ルの~!

フランスからのご家族です。
大型予約サイトを利用してないので、日本のお友達が、寿庵を見つけ出し、
紹介してくれたようですね。
連泊中なのですが、周辺に買い物できる場所がなく、ちょっと長期滞在には不向きなエリア。
そのあたりの不便さもきちんと伝えて、なんとか買い出しをし終えてから、大山まで来てもらいました。
そうなんだよなぁ、、
インバウンド長期滞在者受け入れを目指そう、、なんて言われるんだけど、
車がないと不便なんだよね、、
私だって、ここで滞在出来てるのはみんなのサポートのおかげ、、
それっくらい、多くの人が助けてくれるからなんとか生活してるんですよ。
(↑ 特に冬)

もっと周辺便利だったら、私だって苦労しないわ。
いらっしゃるお客様に、いちいち、コンビニない~、スーパーない~、夕飯食うとこない~と
お伝えしないといけないんだもん!

特に海外からのお客様は、買い出しに連れ出すこともあります。

さて、、まぁ、、いまさらその辺は愚痴ってもしょうがない、、、

フランスからのご家族は、スキーや雪遊びのためにやってきました。
フランス、といっても、話を聞くと、船で生活して、世界中を回ってるようです。
今回も、九州のお友達を頼って、船で日本へ、、
九州からは夜行バスを利用し、朝一番の路線バスで大山寺エリアまでやってきました。

いやぁ、、遠いところ、ようこそです!!

船で生活、、
ちょっと憧れますね。
そういう生活願望がないわけじゃないからなぁ、、、
私は船酔い激しいので、車での生活くらいかな、、。
いつか、そんな生活をしてみたい、、今夜は彼らの生活スタイルについて聞いてみたいな、、。

昨日温泉へ行った某氏より。

77.jpg
(*写真撮影は禁止されておりますのであしからず!)

「温泉中~」

私もころごろ温泉へせっせと通っております。
安くなったので利用しやすいというのもあるし、やっぱ一日の疲れを取るには温泉が一番ですね。
本当は体がぽかぽかぬくもったところで寝るのが一番ですが、
あれこれ片付けをするもんで、すっかり湯冷めしてからお布団へ、、
でも、湯たんぽでほっこりぬくぬくですね!

フランスからのSさんたちも、

「おんせ~ん」
「ゆ、たんぽ~」

と日本の習慣を楽しんでいただいてます。
湯たんぽは海外でも見ますね。
ニュージーランドでも冬には目にします。
日本でいう氷枕風のゴムの湯たんぽ。
確か、ホッティーと呼んでた気がします。

山へスキーへ、、
そして、お帰りの際にはぜひとも、大山の温泉をご利用くださいね!
身も心もほっかほかですよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絶対おすすめ!
スノーシューイベントのついては過去のブログを参考に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はだいせんスキーリゾートのHPを参考にしてくださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豪円湯院・温泉営業について

入浴料
大人(中学生以上) 380円
子供(小学生) 300円
幼児(未就学児) 無料

フェイスタオル 1枚 100円
レンタルバスタオル 1枚 200円

営業時間
温泉・売店 
【月~木】 11:00~20:00(受付19:30まで)
【金~日・祝前日】 11:00~21:00(受付20:30まで)
食堂
【全日】 11:00~18:00(ラストオーダー17:30まで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月まで(3月いっぱい)の予約を受け付けています。
スキーシーズンの連休は予約が早く入りますので、検討している人は早めに問い合わせくださいませ!!
(2月はすでに満室の日があります!ご了承ください!)

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)