topimage
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のこと ≫ 久々のブログ更新!

久々のブログ更新!

全国の寿庵ブログファンのみなさ~ン!
お待たせしました、、ようやく更新です!
(ボヤッキー風に、、)

気づけば数日更新してませんね。
色んなことがありすぎて、まとまらず、書きかけるけど、外の雪が気になって除雪を開始、、。
そんなこんなでブログはお休み中でした。

今は朝の6:00 みんなが起きてくる前に、、
書けるかな、、??

先ずは先日の大雪。

IMG_1772.jpg

ひとこと、、
大変でした。
どこもかしこも雪に埋もれる、、。
一気に1m50cm近くも降り、ゲレンデはすでに2m越え、、。
雪が降ってありがたい反面、いろんなことが、、。
車の救出も大変でした。
お客さんも帰れないし、来れないし、従業員も来ないので、リフトもなかなか動かない、、。

IMG_1793.jpg

玄関前の階段をせっせと作る、、。
これが難しい。
実は開業して初めての階段、、それっくらい開業してからあんまり雪が降ってませんね。

昨日の屋根の雪下ろし。

IMG_1799.jpg

下ろしてもおろしても雪の壁、、。

IMG_1807.jpg

先ずは上っ面を落とす。
(この雪の下にまだ1m以上も積雪が、、)

IMG_1798.jpg

Kさん、SSさんがいるから寿庵は維持できてます、、。
本当に雪下ろしが年間の課題の中でも重要ポイント!
一番大事な業務の一つであります。

IMG_1805.jpg

見上げるような雪の壁、、。
重くなった雪は拷問のよう、、。

宿を始める時に言われたことに、
雪下ろしができるか、、ということでした。
その時は、
なんとかします!と宣言。
でも、実際はあてもなく困っていました。
今では多くの仲間のサポートがあり、なんとかなってます。

買い出しも、雪かきも、情報提供も、今では経理まで、、、
色んな事に多くの人が携わっています。
近所のご主人、お客さん、友達、山仲間、Facebookとブログの読者、、
いつも、皆さんには感謝しています。

私の仕事はFacebookのアップに、ブログの記事のみ、、
それっくらい、皆が助けてくれてますね!

これからも、こんな寿庵をよろしくお願いいたします。

さて、、そろそろお客さんが起きてくる!
まずは、元気に笑顔で

「おはようございま~す」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絶対おすすめ!
スノーシューイベントのついては過去のブログを参考に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はだいせんスキーリゾートのHPを参考にしてくださいね!!

・・・・・・・・・・

駐車料金などについては、こちらのブログを確認してくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豪円湯院・温泉営業について

入浴料
大人(中学生以上) 380円
子供(小学生) 300円
幼児(未就学児) 無料

フェイスタオル 1枚 100円
レンタルバスタオル 1枚 200円

営業時間
温泉・売店 
【月~木】 11:00~20:00(受付19:30まで)
【金~日・祝前日】 11:00~21:00(受付20:30まで)
食堂
【全日】 11:00~18:00(ラストオーダー17:30まで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっとり花回廊のイルミネーション
2016年11月11日(金)~2017年1月31日(火)まで

詳しくはこちらをクリック!


body01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月まで(3月いっぱい)の予約を受け付けています。
スキーシーズンの連休は予約が早く入りますので、検討している人は早めに問い合わせくださいませ!!
(2月はすでに満室の日があります!ご了承ください!)

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)