topimage
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日々のこと ≫ とことん降りますね!

とことん降りますね!

降らないと降らないで不平不満。
降れば降ったで不平不満、、。
なかなか世の中うまくいきませんね!

雪が降ってよかったね、、といわれますが、そのせいでキャンセルになってます。
あ”~!商売って難しい!!

大山に長いこといるもんで、この雪だって、いつもの雪だわ、、くらいの感覚ではあります。
でも、それは使われの身、従業員だった時のこと。
今は、凍結が、、雪かきが、、屋根の雪下ろしが、、、とあらゆることを考えて気が休まりませんね。

前だったら、

わ~い、雪~!くらいの感じ。

今は、

あ”ぁ~、、また雪ぃ~?

昨日から何度雪かきしたことが、、雪をかいても捨て場がないから積み上げるだけ、、
それが今度は雪崩れてきて、再び入り口をふさぐ、、。

IMG_1759_20170124140626840.jpg

そして、階段を作らないと、段差がひどくなったので、朝からせっせと階段作り。
洗濯、掃除、予約電話をうけながら、除雪と階段作りです。

作るの簡単かな、、と思ってたけど、案外重労働です。
踏み固めないと、柔らかすぎるもんで、足がはまって抜けなくなり、、
朝から、雪をかいては踏みつける作業を永遠にやっております。
レッツ!エクセサイズ~!いえ~い!
のノリで楽しくやってます。

そう、、除雪はまぁ、、運動だと思って結構楽しくやってるんですが、
目線を屋根の上に向けると、、あ~!ストレスフル~!

IMG_1754.jpg

すでに、1m越えてしまい、早く屋根の上に上がって様子を見なければ、、

でも、無茶して一人でやって
落ちて・雪にはまって・首の骨折って・そこにつららが落ちてきて・刺さって、
雪が落ちてきて・埋まって・窒息して・死ぬこと、、
(これは首の骨が致命傷?、つららが致命傷?、それとも窒息かな?)
を想像するとやっぱやめないと、と思ってくる。

IMG_1761.jpg

全然、止む気配がないぞ!

IMG_1760.jpg

車が埋まってるはずなんだけどね、、。
この上をスノーシューで歩いたら怒られるね、、。

IMG_1752_Ink_LI.jpg

ようやくワイパーの先が見えてきた!
がんばれ~!
館内から応援するしかない!
(途中で掘り起こしをあきらめて、またその上に雪が積もり再び何も見えなくなった、、)

IMG_1751.jpg

こんなんでやんなきゃ、、話にならない!
でも私はひたすらスコップで作業、、(涙)

IMG_1755.jpg

向かいの宿の駐車場です。
昨夜22:00までかかってお客さんの車を掘り起こす。
Rくん、お疲れ、、さすがにスタッフも疲弊気味ですね、、。

さてと、、
お客さんが来れずにキャンセルに、、
今夜は雪見風呂に行くかな、、。
温泉のスタッフも来れずに、Tさん一人で営業中。
お客さんも誰も来ないようです、、。

リフトも動いてるらしいけど、、
お客さんを全く見ません、、。
連泊中の学生さんだけがゲレンデにいるんでしょうね、、、。

ほんと、雪の商売って難しい、、。
水物商売というのかな?
淡くはかない雪に、夢を託す私たちって夢追い人みたいな人種なんかな、。

そう思ったらなんかロマンティック!

さて、屋根の雪はさておき、温泉でもラッセルしながらでかけるかな、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絶対おすすめ!
スノーシューイベントのついては過去のブログを参考に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はだいせんスキーリゾートのHPを参考にしてくださいね!!

・・・・・・・・・・

駐車料金などについては、こちらのブログを確認してくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豪円湯院・温泉営業について

入浴料
大人(中学生以上) 380円
子供(小学生) 300円
幼児(未就学児) 無料

フェイスタオル 1枚 100円
レンタルバスタオル 1枚 200円

営業時間
温泉・売店 
【月~木】 11:00~20:00(受付19:30まで)
【金~日・祝前日】 11:00~21:00(受付20:30まで)
食堂
【全日】 11:00~18:00(ラストオーダー17:30まで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっとり花回廊のイルミネーション
2016年11月11日(金)~2017年1月31日(火)まで

詳しくはこちらをクリック!


body01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月まで(3月いっぱい)の予約を受け付けています。
スキーシーズンの連休は予約が早く入りますので、検討している人は早めに問い合わせくださいませ!!
(2月はすでに満室の日があります!ご了承ください!)

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)