topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のこと ≫ 雪がすごい勢いで降り続きます、、。

雪がすごい勢いで降り続きます、、。

昨夜からよく降っております。
お客さんがチェックインした後、どんどん降りだす。

で、今朝方、、玄関を開けると、、、

IMG_1714.jpg

はろぉ~、、グッモーニン~。

雪が私に挨拶してるわ、。
せっせと除雪して、この通り、、。

IMG_1715.jpg

ふぅ~朝飯前の軽い運動に、、。

モービルの掘り起こし作業してる、、

IMG_1717_20170123141637e76.jpg

宝さがしみたいだね、、。
私も人のことを見てる身分じゃないわ、、。
タンクとスキー立ての掘り起こしをする、、。

IMG_1719.jpg

IMG_1722.jpg

ひぃ~疲れた、、。
見かねて隣のご主人が機械で除雪してくれる、、

IMG_1726.jpg

ありがとうございます~。助かりました。
今日は大山だけじゃなく、ふもとの町もかなりの積雪があったようですね、、。
昨日は事故もあったようだし、渋滞で大変だったようです。
道路が凍結してたらしいので、スリップか何かだったのでしょうか?

さて、除雪も終わったことだし、ゲレンデへ行ってみるか、、。

IMG_1730.jpg

じゃんじゃん降ってますね。

IMG_1735.jpg

先がほとんど見えません、、。
ガスなのか雪なのか??
ホワイトアウト状態です。

今朝、きちんとピステンが入り圧雪してたらしいけど、、
その上に降り積もり、すでにリフトまでかるいラッセル。

IMG_1734.jpg

ゲレンデでしばらく滞在(レストラン内に滞在です)。
4時間後に宿へもどるのですが、、、、

戻る途中で、、、
ここにかくれてるのは??

IMG_1737_20170123142626cf7.jpg

答え: 車2台

寿庵前のここには??

IMG_1744.jpg

答え: 車2台

げ、、出かける前に除雪したのに、、再び同じ量だけ雪が、、、(涙)

IMG_1742.jpg

おかしいなぁ、、さっき機械で除雪してもらってこの左の山が消滅したんだけど、、、

IMG_1745.jpg

再び同じ高さの山をつくりました、、。
で、、
ブログを書いてる最中に、再び同じくらいの積雪が、、、、
これは本気で屋根の上の雪下ろしをせねば、、、すでに1m近くに迫る勢いです、、、(焦)

・・・・・・・・・・・・・・

気象庁の24時間の全国トップですね。
13:00で76cm、、まさにそれだけ朝から除雪した気がします。
どこまで記録を伸ばすのか?
それとも、追い付かれ抜き去られるのか??
乞うご期待!!
気になる人はこちら気象庁のHPでチェック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絶対おすすめ!
スノーシューイベントのついては過去のブログを参考に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はだいせんスキーリゾートのHPを参考にしてくださいね!!

・・・・・・・・・・

駐車料金などについては、こちらのブログを確認してくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豪円湯院・温泉営業について

入浴料
大人(中学生以上) 380円
子供(小学生) 300円
幼児(未就学児) 無料

フェイスタオル 1枚 100円
レンタルバスタオル 1枚 200円

営業時間
温泉・売店 
【月~木】 11:00~20:00(受付19:30まで)
【金~日・祝前日】 11:00~21:00(受付20:30まで)
食堂
【全日】 11:00~18:00(ラストオーダー17:30まで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっとり花回廊のイルミネーション
2016年11月11日(金)~2017年1月31日(火)まで

詳しくはこちらをクリック!


body01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月まで(3月いっぱい)の予約を受け付けています。
スキーシーズンの連休は予約が早く入りますので、検討している人は早めに問い合わせくださいませ!!
(2月はすでに満室の日があります!ご了承ください!)

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ




日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)