topimage
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日々のこと ≫ 大寒波到来中!!

大寒波到来中!!

強い冬型の寒気が入り込んでますね。
どんだけ、強いんだ、、どんだけ降るんだ、、と思ってたけど、積雪は今一つ、、。
降ってるけど、風が強いもんでたまりませんね。

昨夜はマイナス5℃くらい、、、まぁまぁ、、そこそこの冷え具合。

でも、今現在17:00、どんどん気温が下がり、マイナス7℃になろうとしております。
お~、これは凍結注意!!
一日の半分は凍結と暖房のことを考えてます。

そう、、凍結とどうやったらお客さんが暖かく寝れるか、、、、。
そりゃね、、いくらでも灯油を使ってもいい身分であればじゃんじゃんストーブ使うけど、
質素倹約ですからね、、、。
すでに、年を越してから200リッター以上を消費、、やっぱ使うね。

今日は一日中館内で作業。
掃除、お茶、洗濯、お茶、お客さんの対応、お茶、、
仕事の合間に小刻みにお茶タイム。
人が来るたびに手を止めてお茶タイム、、。
吹雪く外を眺めながら、
寒いね、、、と近所で働くUさんとお茶タイム。

今シーズン一番の冷え込みです。
マイナス7℃です、、
大型ストーブ、全館暖房機、湯たんぽ、ファンヒーター、あらゆる道具と機械を稼働中です。
寒くって寝れないってことはないと思う。
できるだけ、みなさんに快適に過ごしてほしいですね。

私は室温3℃をキープ、それっくらいが気持ちよく寝れますね。

IMG_1669.jpg

寿庵前の通りです。
思ったほど積もってないでしょ、、。

IMG_1670.jpg

宿の前、、玄関前はふきっさらしなもんで、あんまり積雪がありません。
吹き溜まりが30cmかな、、。

この週末、警報も出たようですね、、。
暴風雪かなんかだったんでしょうか??
雪が降ると、スキーヤーからの予約の電話が鳴りだします、、
でも、今回はその代わり、山屋さんのキャンセルが入ります。
そりゃそうだ、、、あんな予報が出たら、キャンセルしますよね、、。
一歩間違ったら、大山死の彷徨、雪中行軍ですから(八甲田山ですね)、
キャンセルしていただいた方が安心しますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絶対おすすめ!
スノーシューイベントのついては過去のブログを参考に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はだいせんスキーリゾートのHPを参考にしてくださいね!!

・・・・・・・・・・

駐車料金などについては、こちらのブログを確認してくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豪円湯院・温泉営業について

入浴料
大人(中学生以上) 380円
子供(小学生) 300円
幼児(未就学児) 無料

フェイスタオル 1枚 100円
レンタルバスタオル 1枚 200円

営業時間
温泉・売店 
【月~木】 11:00~20:00(受付19:30まで)
【金~日・祝前日】 11:00~21:00(受付20:30まで)
食堂
【全日】 11:00~18:00(ラストオーダー17:30まで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっとり花回廊のイルミネーション
2016年11月11日(金)~2017年1月31日(火)まで

詳しくはこちらをクリック!


body01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月まで(3月いっぱい)の予約を受け付けています。
スキーシーズンの連休は予約が早く入りますので、検討している人は早めに問い合わせくださいませ!!
(2月はすでに満室の日があります!ご了承ください!)

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)