FC2ブログ
topimage
2020年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年06月
TOP日々のこと ≫ コピーロボット欲しい!!!

コピーロボット欲しい!!!

朝、5時過ぎから、風呂掃除をする。
これは、古巣でのお手伝い。
一泊二食の恩義というやつです。

本当に、お世話になりすぎてて、これくらいは当然しなければならないこと。

で、ホームセンターが朝の7時ごろから営業を始めるので、玄関の合鍵を作りに、町へ下る。
通勤時間にぶつかったのかな、、ちょっぴり渋滞に巻き込まれる。


ホームセンターから、スーパーへ移動。食料の買い出しをする。
朝、晩はビューハイツで食べさせてもらってるけど、お昼は寿庵で食べてます。
いなばのグリーンカレー缶が安売り中。
まとめて、10缶購入。
これが、案外と美味しいんだな、、、。

そして、10時、約束の銀行へ。
大山町は案外と大きな町。大きな、、というと、都会、、、ではなく、
広い、、という意味。
山から海から、車で移動しまくる、。
海岸線をひた走る。

銀行では融資を受けるにあたっての申請書類を確認していただく、、、。

なんだか、ずいぶんトンチンカンなことを書いていたけど、まぁ、、とくに触れられなかった、、(汗)

というより、開業届も、許可も何も取得していないので、
これがある程度決まらなければ融資ができないような、できるような、、、。
設備工事の見積もりも確定しなければ、融資ができないとか、できるとか、、、。

やたらと、ハンコを押したのだけど、
書類は未完成のまま。
私が用意すべきものは、あと、業者の最終的な見積もり、印鑑証明、納税証明書、、。

で、次に印鑑証明をとりに、大山町役場へ移動。

そんでもって、今度は納税証明書をもらうために、米子市(大山の麓の市)へ移動。

なんだか、行ったり来たり、無駄にガソリンを消費したような、、、。
ま、、しょうがないか、、。

気づけは、昼過ぎ、、。

ぎゃー!業者が来るから、また戻らねば!!!
とステラを走らせ、大山に帰る。

さっそく、いなばの缶詰をランチにいただきました。
はっきりいって、立ち食い状態。

で、ジャスト2時。
産廃業者が、不燃物等を回収にやってきました、、、。
ふぅ、、、間に合った。

ちょっとコーヒーでも飲むか、、と思っていたら、

「2時半から自治会の総会があるから、挨拶に来ない?」

と、お誘いが、、。
はい、、出席します(涙)。

でも、業者が、3時過ぎにもう1社来るので、途中で退席しますけど、いいですか?

ところが、出るに出れない総会中。
3時半にようやく、退席。

ガス屋のYさんが、ガスコンロを2台と、お菓子の差し入れをもってやってくる。


で、そこへ山仲間のYさんが登場。
そして、ビューハイツの同僚、SちゃんもGWの仕事のため旅先から直接大山にやってくる。


わー!!、時計をみれば、4時半!!!!!

今日は、5時から仕事入ってるんです!!!!!!こっちは閉めて、ビューハイツに行きますね!!!


で、ただいま、夜の10時。

仕事が終わり、一段落。


はぁ、、、、コピーロボット欲しい、、、、、、。



234.jpg

これは、昨日、私がiPadでとった写真。

DSC_6657.jpg

これは、本日、Yさんが、一眼レフでとった写真。

DSC_6665.jpg

はぁ、、ため息でちゃう。美しい、、、。

DSC_6669.jpg

桜と寿庵。
あ、、、まだ看板そのままです。
「大山寿荘」
うーん、お金ないし、
「大山」のあとに、「ゲストハウス」と、書き加えて、「寿」のあとの「荘」にバッテンをして、「庵」にかえる。
これで、
「大山ゲストハウス寿庵」になるんじゃない?????




日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)