topimage
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日々のこと ≫ 昨年の妄想と、今年の目標。

昨年の妄想と、今年の目標。

去年に引き続き、近所の人とのあいさつは、

「雪が降りませんね、、。」

今朝も参道筋の宿のおかみさんと、、

「年末年始に出かけるのが普通のことになってきたわ、、」

と自虐的な話。
ここでいう「出かける」は、仕事がなく、やることがないので、家から出かける、、という意味ですね。
そう、本当であれば、忙しくって髪を振り乱して働いてる時期なんだけど、、
まぁ、、こんな時はのんびり構えるとするか、、。

のんびりしてるときは、ちょっと散策をして、ちょっと山を眺めてみて、しばしの間、空想にふける、、。
いや?空想というより、妄想か?
病的なくらい、想像力が豊かな私は、来年、再来年と先のことをあれこれ思い描く。
この行為こそが、私の原動力になっております。
そう、今、まさに次の計画を立てるにはもってこい!

宿は宿として運営をするけれど、もう一つ事業が起こしたい!
そう、起業したい!!

登山学校が開校したい!

な~んて、、宿の運営すらままならないのに、金がないんだよ、、
(↑↑これは想像力でも、妄想力でもない、現実的なこと)

お金がない人が何かをスタートさせるときって、どんな風にすればいいんだろうか??
どうやったら、お金がうまくまわるんだろうか??
補助金?
NPO??
クラウドファウンディング??
いやいや、、他人様のお金を拝借すると、あれこれ後が大変なことに、、
寿庵を開業したときのように、自己資金がない今は、ちょっと別の方法で考えるしかないですね!

とりあえず、起業なんて大袈裟なことはしませんが、
学校は寿庵の中でのイベントとして、今春開校は決めています!

教室参加の生徒さん(つまりお客さん)の集客を寿庵で責任をもってして、
お願いする登山ガイドさんには日当を保証。
人数が集まらないからキャンセルに、、なんて無責任なことはしないと決めて、ガイドさんをお願いする。
何事も信頼関係第一ですから!

さて、普段は占いをしない私ですが、
何か重要なことを決定するときには、ちょっと参考にすることが!
(案外と優柔不断で流されやすいタイプ、、つまり、うまく乗せられてつい調子に乗るタイプ)

私の生まれ年、生まれ月を見てみると、
実は2017年の運気がめちゃくちゃいいことに気づいたんです。
最強の運気らしい!
ほっほ~!
2014年起業したときもそう、2017年はアクションを起こすには最高の年らしい!
ほっほ~!

やるか?
のるかそるか??

なんでも、
やってみなければわからない、気持ちが固まった今、学校開校は2017年やるべきことのトップ事項ですね!

スキーヤーのSさんと散歩。
(↑ 雪待ち中 )

IMG_1615.jpg

駐車場の雪もないなぁ、、。

IMG_1621.jpg

雪融けのよう、、。

IMG_1623.jpg

温泉のメニューをチェック。

IMG_1626.jpg

ふう~ん、、

IMG_1625.jpg

味見。

IMG_1627.jpg

豆乳ソフト付きの豆乳カステラ。
おいしくいただきました!

食べ終わった後のお皿に目が釘付けに、、。
伯耆大山と書いてある、山の形をかたどった素敵なおさらでした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絶対おすすめ!
スノーシューイベントのついては過去のブログを参考に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はだいせんスキーリゾートのHPを参考にしてくださいね!!

・・・・・・・・・・

駐車料金などについては、こちらのブログを確認してくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豪円湯院・温泉営業について

入浴料
大人(中学生以上) 380円
子供(小学生) 300円
幼児(未就学児) 無料

フェイスタオル 1枚 100円
レンタルバスタオル 1枚 200円

営業時間
温泉・売店 
【月~木】 11:00~20:00(受付19:30まで)
【金~日・祝前日】 11:00~21:00(受付20:30まで)
食堂
【全日】 11:00~18:00(ラストオーダー17:30まで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっとり花回廊のイルミネーション
2016年11月11日(金)~2017年1月31日(火)まで

詳しくはこちらをクリック!


body01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月まで(3月いっぱい)の予約を受け付けています。
スキーシーズンの連休は予約が早く入りますので、検討している人は早めに問い合わせくださいませ!!
(2月はすでに満室の日があります!ご了承ください!)

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)