topimage
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日々のこと ≫ 雨のゲレンデと、あいさんさん。

雨のゲレンデと、あいさんさん。

昨日、運休を発表したホワイトリゾートのゲレンデへ傘をさして歩いてみる。

今日の(私の頭の中)ゲレンデBGMは、この曲、、。

♪あ~めぇ~さんさんと~、こ~のみ~に落ちて~
わずかばかりのぉ~、運の悪さを~、うら~んだりしてぇ~♪

IMG_1614.jpg

僅かどころじゃないよなぁ、、開業3年で2年も雪がないなんて、、。
運が悪いよなぁ、、。

IMG_1611_2017010921013398a.jpg

一人ゲレンデをあるくと、冷たい雨が降り注いで、、なんとも切ない美空ひばりの歌声が聞こえてくる、、。

IMG_1613.jpg

♪か~ぜぇ~、さんさんとぉ~、こぉのみぃ~に荒れて~♬

風も強いよね、、。
春から吹き荒れる風に去年は悩まされたなぁ、、、、。

う~ん、

でも

🎶あ~いぃ~さんさんとぉ~、こ~のみぃに~ふうってぇ~♪

昨日はスキー場がダメでも、山屋さんが寿庵を盛り上げてくださいました。
3連休全滅覚悟でしたが、僅かばかり残ってくれた山屋さん。
ほんと、雪が降らない時は、山屋さんに助けてもらってます。
正直、お天気も今一つの雨の山行でしたが、
今朝、皆さんの姿を見送りながら、、

♪こころひそかなぁ~うれし涙を~な~が~したりしてぇ~♬

こうやって利用してくれるみなさんに、感謝してもしきれない気持ちになりました。

もちろん、ゲレンデのお客様もそうですね、
雪が降ったらどんどんとなじみの皆さんの予約が入ってきます。
この季節、ほぼ8割がリピーターになります。
忙しく対応がなかなかできない私を、忍耐強くまってくださり、お客さん同士がサポートしあってくださいます。

♬あ~あぁ、みら~いたちはぁ~人待ち顔してほほえむぅ~
じ~んせ~ええてぇ~、うれし~い、もので~すうねぇ~♪

小椋佳も言ってるじゃないですか、、
人生を生きてたら、楽しいことばかりじゃない、、つらいことも嫌なことも、、
でも、今では、色んな事ひっくるめて、それらを心穏やかに思い出す、、
そして、未来になれば、それまでに自分に降り注がれた愛に気づき、
うれし涙を流すことになる、、って、、。

いやぁ、、
今日はほんとに一人傘をさしながら、誰もいないゲレンデにたたずんでたら、
やたらと、
雨さんさん~風さんさん~愛さんさん~
と頭にグルグルとでてくるもんで、思わず歌詞の意味をあたらめて考えてみた。
なんとも、小椋佳はいい歌詞と、それにあう曲を付けたなぁ、、と感心。

それにしても、
美空ひばりの歌声が、ガスで霞んだ雨のゲレンデによく似合うわ、、。

ちょっと、ゲレンデに流す曲を美空ひばりとかにして欲しいなぁ、、
大山のゲレンデって結構年齢層高めだし、いいんじゃない??
私、今、はやってる曲全然知らないし、うるさい曲調よりも、ゆるやか~な感じの曲が
気持ちよくゲレンデで滑れるような気がするんだけどなぁ、、、、

どう?
ダメ?
渋すぎるかな、、?

♪あ~あぁ~みら~いたちはぁ~

今夜は寝るまで、この曲だわ、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絶対おすすめ!
スノーシューイベントのついては過去のブログを参考に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はだいせんスキーリゾートのHPを参考にしてくださいね!!

・・・・・・・・・・

駐車料金などについては、こちらのブログを確認してくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末年始の温泉営業について

30日(金)~2日(祝)は20:30最終受付、21:00まで。
3日(火)~5日(木)は20:00最終受付、20:30まで。
6日(金)~8日(日)は20:30最終受付、21:00まで。

食堂は全日ともに、17:30オーダーストップ、18:00まで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっとり花回廊のイルミネーション
2016年11月11日(金)~2017年1月31日(火)まで

詳しくはこちらをクリック!


body01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月まで(3月いっぱい)の予約を受け付けています。
スキーシーズンの連休は予約が早く入りますので、検討している人は早めに問い合わせくださいませ!!
(2月はすでに満室の日があります!ご了承ください!)

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)