topimage
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日々のこと ≫ 2017年 大山のご来光。

2017年 大山のご来光。

今年初の(完全なる)ご来光写真を入手!
今朝のご来光です。

DSC03950.jpg

夜明け前の神秘的な色合い。

DSC03956.jpg

米子の街の灯りです。

DSC03985.jpg

神々しい太陽が上がってきました。

DSC03992.jpg

一気にあたりが明るくなりますね、。

DSC04000.jpg

生命力の象徴のような太陽です。

DSC04008.jpg

そして、影大山ですね。

DSC04016.jpg

多くの方が山頂で、このご来光を拝もうと待ち構えていたようです。
その頃私は、、、二度寝中、、。

今朝は凍結が気になったので、4:00前に起きて、温度を確認。
大型ストーブを点火して、再び寝る。
で、いつもの時間(5:30)に起きて、Facebookをアップ、、
こうやって、小刻みに寝るからだろうか?
日中も眠い。

そして、ただいま、21:00。
スキーヤーのSさんと、温泉へ行き、のんびりモード。
星も見えなかったし、稜線には雲がかかってるように見えました。
明日は雨の予報、、これが雪へ変るのか否か、、。

さて、早いけど寝るわ。
明日は、このご来光写真をアップしますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絶対おすすめ!
スノーシューイベントのついては過去のブログを参考に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はだいせんスキーリゾートのHPを参考にしてくださいね!!

・・・・・・・・・・

駐車料金などについては、こちらのブログを確認してくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末年始の温泉営業について

30日(金)~2日(祝)は20:30最終受付、21:00まで。
3日(火)~5日(木)は20:00最終受付、20:30まで。
6日(金)~8日(日)は20:30最終受付、21:00まで。

食堂は全日ともに、17:30オーダーストップ、18:00まで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっとり花回廊のイルミネーション
2016年11月11日(金)~2017年1月31日(火)まで

詳しくはこちらをクリック!


body01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月まで(3月いっぱい)の予約を受け付けています。
スキーシーズンの連休は予約が早く入りますので、検討している人は早めに問い合わせくださいませ!!
(2月はすでに満室の日があります!ご了承ください!)

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)