topimage
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のこと ≫ 積雪ナシが続きます。

積雪ナシが続きます。

積雪ナシの日が続きます。
ゲレンデの雪も、徐々に減り、徐々にコースが閉鎖される。

今朝は雪交じりの雨、いや、、雨だったかもしれない、、。
気温が高く、早春のようですねえ。

元谷へスノーシューへ行ったAちゃんたちは、それなりに楽しかったぁ!と大満足。
楽しみ方いろいろ、満足する人、しない人、
雪がなくってもそれはそれで楽しんでくれてる姿を見ると、私もうれしくなりますね。

ゲレンデも、レジャースキーのお客さんはそれなりに楽しんでますが、
やっぱ、レジャー、遊びじゃない本気のスキーヤーは、このままでは納得できないです、、。
来週寒波が来るようなので、頑張っていただきたい、、。
もちろん、寒波であって、降雪がなければ、意味がない、、寒いだけじゃ、凍結するだけだわ、。

雪が減り、リフトが止まり、コースが閉鎖、、それに並行するように、
予約が徐々に減ってきています。

ここのところが悩ましい、、降る降らないかわからない、、
降れば来ていただけるけど、このまま降らなければ、当日でもキャンセルが入ります。
週末はほぼほぼ満室だったので、当然予約サイトのカレンダーは「×」状態。
これを見て、山屋さんが部屋が開いてないね、、とおっしゃることも、、
実はあいてます!
で、当日はもっと空きが出るでしょうね、、。

周辺の大型ホテルも、予約ががっぽり減ったようですね。
満室だったわけだし、お客様をお断りし続ける、、
難しい商売ですね。
山小屋みたいに詰め込めたらいいけど、、
予約とるだけ取って、詰め詰めする、、もちろん、それじゃ、許可が通らないですからね、、。

う~ん、悩ましい。

例えば、山屋さんは先行予約、スキーヤーは積雪が判明してからの予約にする、、とか、、

う~ん、でも、そんなわけいかないし、、。

定員数の半分は山屋さん枠で、半分がスキーヤー枠にする、、。

う~ん、、それも、、なぁ、、。

やっぱ、スキーヤーで冬はもってるしなぁ、、。

どっちにしろ、そんな簡単なことじゃないし、無理かもしれない、、。
ま、、一番いいのは、グリーンシーズンにしっかり稼いで、冬は、ぼちぼちやっていく、、。
それが理想かもしれませんね。

ってなると、春からの頑張りにかかってきますね。
もちろん、冬の間からあれこれ活動開始しないとな、、。

とはいえ、さすがに、雪がこのままってことはないよね、、。
去年みたいに1月中旬からは雪が降るかなぁ、、??

気温が下がったら人工降雪機も、フル稼働でよろしくお願いいたしますね!

本日の豪円山エリアです。

P1030006.jpg

写真で見る限り、雪はまだありますね。
明日は国際ゲレンデのリフトは閉鎖が決定のようです。
中の原、上の原、豪円山はかろうじてやってますよ。

そして、明日4日から大山自然歴史館主催のスノーシューイベントの募集開始ですよ。
初めてのスノーシューであればおすすめの企画ですね!
詳しくはHPで確認してね!

ゲレンデ情報はだいせんスキーリゾートのHPを参考にしてくださいね!!

・・・・・・・・・・

駐車料金などについては、こちらのブログを確認してくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末年始の温泉営業について

30日(金)~2日(祝)は20:30最終受付、21:00まで。
3日(火)~5日(木)は20:00最終受付、20:30まで。
6日(金)~8日(日)は20:30最終受付、21:00まで。

食堂は全日ともに、17:30オーダーストップ、18:00まで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっとり花回廊のイルミネーション
2016年11月11日(金)~2017年1月31日(火)まで

詳しくはこちらをクリック!


body01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月まで(3月いっぱい)の予約を受け付けています。
スキーシーズンの連休は予約が早く入りますので、検討している人は早めに問い合わせくださいませ!!
(2月はすでに満室の日があります!ご了承ください!)

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)