topimage
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のこと ≫ こんな日は楽しいことを考える!

こんな日は楽しいことを考える!

こんばんは。
ただいま、23:00です。
気温が10℃もあります。
そして、今年は春から何度となく悩まされたでしょうか、、、大風の大山であります。

なになに?
なんでこんなに風が強いの??
台風並みの風が吹き荒れてます。
先日の雪のまったくなくなった日と同じような気温と風です。
まさに黒魔術、、。
どこからともなく、生暖かい風を吹き付けて、雪を消す。
魔術だ~!あ”~!!

雪がないし、お客もいないし、調子こいて町へお出かけ、、だって、車があるんだもん!
(↑積雪があると車は町へ下ろします)
財布の中身もさみしいのに、ついついあれこれ買ってしまう。
これはストレスか??
シーズン前は、これから先、もう下界には降りれないから、思いっきり散財をして、山に籠るんだけど、
その期間が長すぎて、散財しまくり。
これが最後最後といって、すでに半月、無職です。

そんでもって、ここんとこブログをお休み気味ですね。
(お休み気味、、というか、話題が薄い、、)
色々考えてることはあるもんで、書こうと思うけど、、、。
実は、
普段は一滴も酒を飲まないんですが、ここ連日酒を煽っております!
煽ってる!なんて言うと、ちょっと生活がすさんでる感じですが、、ま、たしなんでるってことですかね、。
(煽るほど飲めないので、なめる程度です)

イブだし、クリスマスだし、、たまにはいいね、、ってことでお酒を楽しみました。
コップ一杯で思考回路が停止するもんで、お酒を飲むと、仕事が全くできなくなります。
あとは寝るだけですからね、、。

で、今日のブログは、人生のことでも、仕事のことでも、深く考えさせられることでも、、なんでもなく、
ただの愚痴になってますね。
雪が降らないもんで、仕事に対する気合が入らず、、それがブログに出てきてる気がするわ。

雪がないこともすべて大きな心で受け止めて、
自然とともにおおらかに生きていくわ、、、なんて宣言もつかの間、、、
おおらかでいるのには安定収入も必要よね!!

今本気で無職みたいな生活、、。
お客さんがないと清掃しても、経理しても、ただの家事手伝いみたいな状態に、、

なんだよ!
あざ笑うかのような風の音、、あざわらうかのような雪解けの音、、

今の私にとっては風の音も、雨だれの音も、聞きたくないですね!

あ~!楽しいことを考えないと、嫌な気持ちになっちゃう!
ということで、クリスマス登山を楽しんだAちゃんを思い出す!

PC250063_Ink_LI.jpg
(↑めっちゃ楽しそう!)

赤い靴下に、お菓子を入れて、行違う人に配るなんて楽しいですね!

「一緒に寿庵のショップカードも渡したら?」

といってもくれたけど、なんか露骨な客引きみたいかな?
と思ったので、それはしなかったけど、お菓子を配るくらいはありですね!
楽しく何かできたら、自分もたのしくなっちゃう!

♪こんなこっといいなぁ~できたらいいな、あんな夢こんな夢、いっぱいあるっけどぉ~
みんなみんなみんあぁ~かなえてくれるぅ~♪

と、かの有名な歌が頭をグルグル、、。

来年は、実はあれこれ計画を立ててます。
山を多くの人が楽しむようになったけど、私も含め多くの人が結構知らないことがたくさんあります。
靴ひもの結び方から始まって、熱中症の処置の仕方、、
もう少し、山に対する学びの場を提供したいって思ってるところ、
それこそ、地図読みだって、、
私も学生時代に習った以来、きちんと勉強したことがありません。

登山学校とか、登山教室、とか、山料理教室、、とか、そんなようなことをやろうと考えてます。
もちろん、ガイドさんを先生にして、きちんと学ぼうってことです。
そう、すでにガイドさんには交渉を開始しています!

私も入校希望で~す!

みんなと一緒に基礎から勉強。
改めて山の面白さや深さを感じてみたいなって思います。

わ~!楽しい!
ワクワクすることを妄想するだけで楽しい、まだまだ妄想の域だけど、
私のことだからきっと行動に移すでしょうね!
山の宿開業も、最初は、ただの妄想でしたから、、

そう、すべては夢に妄想に、空想ですから、、
それを行動した人が夢をかなえ現実にするんですからね、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっとり花回廊のイルミネーション
2016年11月11日(金)~2017年1月31日(火)まで

詳しくはこちらをクリック!


body01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月まで(3月いっぱい)の予約を受け付けています。
スキーシーズンの連休は予約が早く入りますので、検討している人は早めに問い合わせくださいませ!!
(2月はすでに満室の日があります!ご了承ください!)

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)