topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のこと ≫ 11月最後の日。

11月最後の日。

今日が最後、、11月の最終日です。
31日までないから、、なんだか一日損した気分だわ、、。

昨日は近所で働く仲間たちが歓迎会?忘年会?ということで寿庵に集合して鍋パーティ。
時同じくして宿主の私は、、
近所の人たちとの忘年会で、近場のビアレストランのガンバリウスの飲み放題に行ってました。
(私は飲みませんので、運転手ですよ!)

近所の人はちょっと年齢高めの方々なもんで、酒の席での話題は年金話、、介護の話、、
酒を飲まずに聞いてる私は、どう反応していいのか不明、、リアクション薄。
でも、こうやって地域の飲み会に誘われるのも、交流の場として大事ですね!
あれこれ必ず顔を出すようにしてるので、
寿庵の名前も覚えてくれたし、気にもかけてくれます。
大山寺の集落の一員としても今では皆さんに受け入れてもらえ、認めてもらってますよ。

飲み会からかえってからは寿庵の飲み会に参加。
久々に時計を見ると、ひぇ~、、、もう2:00になる、、。
さすがに、今朝のFacebookアップは眠かったです、、、Zzz。

仮眠休憩をせずに、一気に清掃に洗濯、、さて、一段落したし、水曜休みのSさんが立ち寄ってくれるかなぁ、、
と思ってたら、山頂小屋のUさんが顔を出してくれました。

小屋締めで一段落のUさんは、私と同じく、スキーシーズンまでは多少自分の時間を使えるように、、
女二人、思い立って、蒜山までランチを食べに出かけてきました。

蒜山といえば、鬼女台です。
ここからの大山をまずは眺める、、。

IMG_1286.jpg

こんな風にベンチもあるよ!

IMG_1289.jpg
(大山とUさん)

とるぱ、、だって、、。
写真を撮るパーキングスポット!

IMG_1291_20161130220014c5b.jpg

大山周辺にまだ とるぱ って場所があるのかなぁ??
で、私は、
蒜山でランチの写真を とるら? したのに、写真が全部ボケてた、、
おいしいうどん屋さんの やす坊 さんで、手打ちうどん。
それからカフェに移動してソフトクリームとジェラードたべたのに、、ぜんぶボケボケ、、デジカメなのに、、、(涙)

ということで、写真はいつもと変わらぬ、このスポット、、
ここはとるぱじゃないのかな??

IMG_1298_20161130220015527.jpg

山肌がきれい、ズーム!

IMG_1299_2016113022001787c.jpg

昨日の集った仲間も山好きで、話題はやっぱり山の話に道具の話、、
今夜のお客さんも、若い時からの山屋さんで、ザ!山男のHさんと山屋の奥様。
昔の山の話も聞いてて楽しいですね。
息子さんも山屋さんで、週替わりで、息子さん、ご両親とかわるがわるやってくる、、。
今年の年末は親子3人でのご予約、、
毎年欠かさず年のはじまりは大山で、そして大神山神社へお参りするのが定番のHさん家。
寿庵のことを、
「いい拠点が見つかってうれしい、、」
といっていただけて、私も光栄ですね!

さて、明日から12月です。
ちょっと充電期間をいただきますが、その期間、大山から遠ざかるわけではありません。
出かけるとしても大山が視界から消えるエリアにはいきません。
冬の準備をしつつ、のんびりしつつ、ちょっとは体を動かさないと、、、
なので、散策もしつつ。
買い出しも雪が降る前にして、冬利用する機械の確認もして、、、
あ~!充電期間も一気に終わりそうだわ!!

さて、2016年も残り1か月。
無駄のない、納得の時間を過ごして、最後まで充実の2016年で、終えたいですね、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「TOTONOU」シリーズ

IMG_1203.jpg

エッセンシャルオイル「TOTONOU」は2300円(税別)、
文と香りレターセットは900円(税別)です。

あ、、税別ってことは細かいお金が必要ってことだね、、。
お釣り、、準備してないよぉ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっとり花回廊のイルミネーション
2016年11月11日(金)~2017年1月31日(火)まで

詳しくはこちらをクリック!


body01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月まで(3月いっぱい)の予約を受け付けています。
スキーシーズンの連休は予約が早く入りますので、検討している人は早めに問い合わせくださいませ!!
(2月はすでに満室の日があります!ご了承ください!)

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)