topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお楽しみ ≫ 鳥取の鳥はオシドリです。

鳥取の鳥はオシドリです。

この季節、野鳥が群れをなして飛ぶ姿を見かけます。
寿庵の前の桜の木にもシジュウカラがたくさんとまってる姿を見かけます。
でも、
山で見かける鳥はすばしっこくって撮影は困難!

この前はメジロかなぁ?
ずいぶんとカメラでおっけかてようやくパチリ!

IMG_1233.jpg

山の鳥に比べ、水鳥は撮影しやすいですね。
観察もしやすい。
地元の宍道湖周辺を車で走ると、この季節多くの水鳥が飛来してますね。

島根県の県鳥はハクチョウです。
ちなみに、木はクロマツ、花はボタンですね。
これっくらい調べなくってもしってる県民ならジョーシキです。

じゃあ、鳥取県は?
こちらも知ってます!
鳥はオシドリ、木は我らがダイセンキャラボク、そして、花はナシの花ですよ!!

そのオシドリ、ただいま日野町に飛来しております。
有名だけど、実は行ったことがない!!

先日、
このような雑誌が送ってきました。

IMG_1258_2016112611572170d.jpg

先月中旬に宿泊いただいたIさん。
取材で来てるんです、とおっしゃってましたが、雑誌を見るとけっこうボリュームある取材内容です。
日野町のオシドリから金持神社の話題まで、
あ、、そっか年末ジャンボの時期なので、さぞかし金持神社には多くの人が縁担ぎに来てるだろうなぁ、、。
(金持ちと書いてかもちと読みますよ!)

10月から3月までオシドリはご滞在中らしいので、ぜひとも行ってみてくださいね!

明地峠からの大山の展望もすばらしいですね、、。

IMG_1259.jpg

へえ~、そうなんだ「八つ墓村」という映画があったけど、
ここから見る風景も映画にあるんですね、、、、
(怖い映画は嫌いなので見たことがない!池から足が2本出てるシーンなんか見たらトラウマになりそう!!)
                           ↑見てるじゃん!

それにしても、
今朝は寒かったなぁ、、、。
0℃だったかな、、室温はちなみに5℃、、布団から出たくないね、、。

IMG_1244.jpg

落ち葉がガチガチ、、凍ってました。
車ももちろん、ガチガチ、、

IMG_1245.jpg

明け方、南壁まで車で行ってみようと思ってたけど、この車を見た瞬間、いく気が失せる、、。
さむ~!こんな日はコタツに入るのが一番だね、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「TOTONOU」シリーズ

IMG_1203.jpg

エッセンシャルオイル「TOTONOU」は2300円(税別)、
文と香りレターセットは900円(税別)です。

あ、、税別ってことは細かいお金が必要ってことだね、、。
お釣り、、準備してないよぉ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっとり花回廊のイルミネーション
2016年11月11日(金)~2017年1月31日(火)まで

詳しくはこちらをクリック!


body01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月まで(3月いっぱい)の予約を受け付けています。
スキーシーズンの連休は予約が早く入りますので、検討している人は早めに問い合わせくださいませ!!
(2月はすでに満室の日があります!ご了承ください!)

ご予約はこちらをクリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなに考えてほしい、山のこと。
「個の時代」、頼りはSNS・・・今どきの登山事情
(詳しくはこちらを読んでみてください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最新登山情報!

山頂小屋勤務のUさんがアップしています!!
伯耆大山山頂小屋Facebookで最新情報をゲット!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝5:30にアップ。
その時間の大山寺エリアの様子、山の上の様子、花の情報などを掲載しております!
寿庵FACEBOOK ページは、
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)